2005-09-05から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

緒方てい「キメラ」11巻 集英社(B6/ジャンプ・コミックス・デラックス) 城アラキ・長友健篩「バーテンダー」3巻 集英社(B6/ジャンプ・コミックス・デラックス)

執事喫茶

過日「冥土喫茶に行った」という猛者に「レポートを要求するっ!」と言ってから幾年月(大袈裟)。ようやく本日になって「レポート」が来ました。画像もいくつか添付されていましたが、踊り子さん店員さん撮影不可という意味わかってんのか、こら!と思ったり…

義経

昨日観ていたのですが忘れていたのでメモ。 源平最後の決戦となる「壇ノ浦」。船とセットと模型とCG使って割りと大規模な海戦をやっていました。栄華を誇った平家一門の最後…厳密には棟梁は生き残ってたりしますが…を飾るエピソードとしてはいささか「駆け足…

闖入者

レビューのため移動しようと靴を履いた…日頃はスリッパです…ら、左足に異物感。何かと思ったら虫、それもクワガタムシが入ってました。 朝は入ってなかったのにどこから来たものやら。ものすごく小さくて弱弱しかったのですが、あのまま生きていけるのか。「…

嵐来たれり

非常に大型の台風14号がやってきました。日中…といいながら太陽が輝くことはありませんでしたが…は雨もそこそこ降りますが、どちらかといえば風が強い感じでした。徐々に雨が強くなっては来ましたが。この調子で、明日はどうなるんだろう…でも割と浮き足立っ…

お仕事

「本業I」の「α版」の公開。午前中、担当マネージャーさんに連絡とれず、午後からとなりました。評価は…逐次DBを更新するバージョンは「遅い」と不評。それを廃した(というか未実装)の全てメモリ上で動かすバージョンは好評。一応今日時点では後者をベースに…

通常時刻に起床。外は雨。風も強い。というか台風14号の強風域に入ってます。台風デカっ。 さすがにこの状況では自転車通勤など思いも寄らぬことなので、当然「黒い旋風」号にて出撃。こんなこともあろうかと、昨日ガソリンを補充した甲斐があった…ガソリン…