2005-09-08から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

「週刊少年サンデー2005年41号」 小学館(B5平) 「週刊スタートレック−ファクトファイル−No.131」 デアゴスティーニ(A4)

1本105万円、限定コニャック販売

今度はコニャックか…。一本105万円、一杯5万円…一体どんな酒なのか。呑んでみたいけど、高嶺の花どころか高値の花だ…宝くじでも買うか?どうでもいいんですが、バカラのデキャンタだけで数万はしそうなんですが、中身だけだといくらなんでしょう。

ちょっと気になるもの

眼鏡の神様が耳元で囁くのに別の神様がstopかけてるものがあるのですが、それとは別に「眼鏡っ娘大百科」 9/20発売という情報を目にしてどうしたものか考え中。 また、私が減量中で未だに目に見える効果がないのは言うまでもないのですが、あまりに結果が出…

清志郎の特注愛車 路上で発見

自転車というものはこだわり始めると果てがないわけですが、さすがに忌野清志郎クラスともなると自転車がオーダーメイドで160万円ですか、桁が違いすぎる、と驚いたのですが、盗まれてそれが見つかったと聞いてまたびっくり。自転車というのは手軽ですがそれ…

場所変更

この忙しいのに!と思われつつも、仕事で関係もあることだし、新人も来たし、懇親会やろー、という話で急遽(?)決まったとある宴会。職場から数kmくらいの焼肉屋さんに決まった、と昨日幹事が言っていたのに、今日になって市街中心部に近い飲食街にあるとある…

お仕事

「本業I」に関して考え事…こればっかりやな。方針は決めたのですがいろいろと実行できず。というのも時間がない。まさかサーバの切替テストに午後一杯つき合わされるとは想像もしていなかったので。これは私のリスク管理能力の低さか。どうでもいいですが若…

よびだし

システムのトラブルではありません。 ここ最近、うちのチームの朝ミーティングはかなり長引く傾向にあるのですが、その影響で週に一度のグループミーティングに不参加、ということがここ3週ばかり続いていました。本来良くないことなのですが「まあいいか」…

通常時刻に起床。台風が過ぎ去ったら朝夕めっきり涼しくなりました。夕方になると雨雲がどうとかこうとか言ってましたが、「政見放送」が入って肝心な所が確認できず。朝の貴重な時間にそういうハンパなもの入れるな!天気予報やれよ! …と一応先進民主主義…