2005-09-14から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

一色登希彦「モーティヴ-原動機-リフュールド」2巻 少年画報社(B6/YKコミックス) 長谷川哲也「ナポレオン 獅子の時代」4巻 少年画報社(B6/YKコミックス)

R&M 2006年モデル

自転車業界も2006年モデルが徐々に発表されていますが、いつの間にかR&Mも出てました。まだ「暫定」ということのようですが、CAPREOとBD-3(INTEGO)にみられるフレーム形状の変更が目を引きます。それからBD-3 CYBER NEXUSとBD-1Rも。BD-1Rは10周年記念モデル…

送別会、その後

今日は平日、明日も平日、というこで一次会お開きになって二次会メンバーには加わらず、駅へてくてく。このペースなら明日の体重計測もオッケーだよね、と思っていたらラーメン屋さんに拉致られ、ふと気が付くと日付替わっているし…。おかしいなあ、30分に一…

送別会

今月末を以て退職されて方の送別会に参加しました。 仕事上ではとあるプロジェクトでご一緒させて頂き早幾年月。いろいろありましたが、やはり大変だったのでしょうか。それとも、その方は私より若いのですが、若いだけにまた別ルートを選択したということか…

送別会その前に

前述の通り自転車出勤したので慌てて帰宅。着替えて体重測定してからバタバタと家を出ます。ここまで慌てるのは例によって例の如く本屋回りするため。進歩はないですがここしばらくずーっと「ヘコむ」事が多いので、何かの形でストレスを解消しなければ。 一…

お仕事

「本業I」のNotification機構の構築の続き。概ねやり方はわかっているのですが、コンパイル時間かかるなあ…

ヘコむこと

昼食確保のために売店に行ったらおにぎりの新商品の確保に失敗。こういうのは気づかなければどうということはないのですが、先に売店に行った人が「こういうのがあった」と見せてくれたりすると勝者に対する憎しみ 敗者としての悔しさがにじみ出るわけです。…

汚れ

自転車で走っていて、信号待ちをしている際、ふとズボンの裾を見ると右足側のほうに黒い汚れ。目を凝らしてみるとフロントのチェーン及びチェーンリングに接触した(可能性のある)部分の模様 …要するに黒くなったチェーンオイルの成れの果てのせいで汚れたと…

通常時刻に起床。体重測定してみると、昨日及び一昨日の朝より増えている。平日は踏み台昇降を含めた運動がまともに出来ない上に、最近は食事が遅くなる傾向になるので妥当といえば妥当な結果といえます。「夜遅く食べると太る」という研究結果発表の中で、…