2005-09-17から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

「ヤングキングOURs増刊号HELLSING特集」 少年画報社(B5平) 「RX-121-1 GUNDAM TR-1 ヘイズル改」 バンダイ(プラモデル/1/144/HIGH GRADE UNIVERSAL CENTURY) 「GAT-01 ストライクダガー」 バンダイ(トイ/MOBILE SUIT IN ACTION!) 「ロングマン現代英英辞…

デス種

デスティニープラン発動…世間の反応は様々。これは当然。現実問題として「よく分からない」のに明確にNOといえる人は多くないでしょう。特に現実でストレスがたまっていればたまっているほど。 仮に世界の大多数がそれを受け入れた時、自分達がそれでも正義…

買ったもの、届いたもの

今日買ったものと届いたもの 久しぶりに英語の辞書など買いました。とにかく英文を読んで英語力をつけよー、というプランの一貫です。長文だと分からない単語がでて辞書を引く、という流れでそれでもなかなか覚えられない。「英語を覚えるには英語の思考で」…

うろうろ

郊外から市街中心部へ、そしてまた郊外へというコースでだらだらと。稲穂は黄金色になる少し手前で一角には彩を添える真紅の彼岸花。いささか暑い日でしたが視覚的にはもう秋を感じます。あともう少し精神的に余裕があればもっと楽しめたでしょうが。それは…

通常より一時間程遅く起床。微妙に中途半端。もう少し早ければ遠出のサイクリング、もう少し遅ければ大人しく家でごろごろ、というとことですが、中途半端なら中途半端なりにその程度のサイクリングに行こうかなー、と思いながら朝食。