2005-09-22から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

「週刊スタートレック−ファクトファイル−No.133」 デアゴスティーニ(A4) 「週刊少年サンデー2005年43号」 小学館(B5平) 「仮面ライダー響鬼」二之巻 東映(DVD/片面二層/96min) 「スター・トレック エンタープライズ DVDコンプリート・シーズン1」 パラマウ…

お誘いとお断り

さて帰ろうか、と思ったところに会社支給の携帯電話が…。まさかトラブル?と思いつつ出てみるとO氏からでした。曰く 「カラオケ行きませんか」。三次会にカラオケでも、という話になって、その中で私に声をくれたようです。時間も時間ですし明日も仕事をせね…

星回り

はっきり言って良くありません。というか明確に「悪い」です。自業自得な所がないわけでもないにしろ、同じ職場でも楽しく宴会やってるというのに眠い目をこすりながら仕事してるなんて… もういやだ(号泣。 まあ私一人ではない、というのがかすかな救いです…

激励?冷やかし?

午後、Y成さんがいらっしゃいまして、何かの塊を私に見せてくれました。なんだろう、この石は…と思ったら「アンモナイト」とのこと。先日、ご子息と化石探しにいった「成果」なのだそうです。化石探しなど四半世紀近くいってないなあ、と感慨にふけりつつ、…

お仕事

「本業I」。バグつぶし。大きくは三つ。うち二つは実装漏れでそのうち一方は完全に忘れてたのですが他方は一旦実装したのでセーブし忘れて…と誰を責める事も出来ない情けない理由でしたorz。 最初の一つは15行くらいの改造であっさり解決。 次のは少し負荷が…

通常時刻に起床。四時間弱しか寝てないのでかなり眠い。もう無理は利きません。 昨日よりは少な目ですが、それでも私の平均的朝食にしたら過大な量。昨夜もほとんど何も食わずに寝ましたからねえ…。体重測定したらそれで昨夜よりやや減。やはり寝る前に食べ…