2005-09-27から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

「月刊ガンダムエース2005年11月号」 角川書店(B5平)

軍用イルカ、ハリケーンで逃げ出す=毒矢装備、ダイバーに危険も−英紙

動物を軍事的な「もの」として使うというのはハンニバルの象の話や軍用犬など古今に例が多数あります。ですから海軍がイルカ、というのも違和感がないというより、やはり使っていたのだな、というところです。 しかし「イルカに毒矢」というのはどのような敵…

浦和、バイエルンと業務提携

とうとうハンブルガーに負けたバイエルン。きっと例のビールメーカーが1000リットルのビールを無料にしたのだろうなあ。 そのバイエルンがC大阪に替えて今度は浦和と提携するとのこと。まあうちの地元チームには関係ないので割とどうでもいい記事です。どう…

キックオフ会議

来週、事業部の大ボスがいらして下期のキックオフ会議が行われます。職場のボスからは「夜の部を凌ぐ参加を期待します」との通達が来ましたが…「夜の部」に参加できなかった私は参加しなくてもいいよね、といったらそれは甘えでしょうか。

風雲

「本業I」の立ち上げに向けて作業をしているわけですが…妙な外的要因により立ち上げが微妙な予感。大丈夫かなあ。大丈夫だといいなあ。いずれにしても期日までにやるべきことをやるだけですが。 不安になっているのは「本業I」で開店休業中な「本業II」も。…

irregular

"Contrary to rule, accepted order, or general practice"と手持ちの英英辞典に書いておりました。割と面白いです>英英辞典。 さて、「予定は未定」といいますが、今日はまさにそのような日でした。前述のようにさて「本業」を… と思ったら、業務側より「(…

お仕事

「本業I」で昨日でた不具合の対応。二件あって、一方は昨日に完了していたので残りの方。 …と思っていたらよくよく見ると元のデータの問題であり、機能上では問題ない、というかどうしようもない、というものでした。以前にも出てますし、これはこれでスルー…

通常時刻に起床。朝食後、入浴。そのためややあわただしい朝。 そんな中、親より「部屋片付けろ」との厳命が…二週間後ならともかく、いつどこにそんな余裕があるというのか。私が悪いのは重々承知しておりますが、無茶いわないでほしいです(ノД`)。「こちら…