2005-10-19から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

加藤元浩「Q.E.D.−証明終了−」22巻 講談社(新書/月刊マガジンKC) 赤松健「魔法先生ネギま!」12巻 講談社(新書/週刊マガジンKC)

G大阪にガンダム!シャアがメンバー紹介

シャアは「赤」でないと偽者です。Z仕様なら金色ですがせめて「クワトロ・バジーナ大尉」と言ってあげてください。大体「青」が好き…そういえばG大阪も大分もチームカラーは微妙に違うけど青ですね…ならランバ・ラル大尉、でもZには出てないからMSの機体色つ…

“GPS搭載必須”に向け、どうなる携帯ナビ

「2007年4月以降、3G携帯電話は原則としてGPS機能を搭載する」ということで、携帯の機種更新はそれを待つ事にしようと決めた今日この頃。携帯電話は電話機能とmail機能があれば十分ですが、GPSはあれば欲しいなと思っていたので。今でもメーカーによっては搭…

漫画の表現盗用、2chの指摘で絶版・回収に

盗用というのは良くないことえです。ですが世の中には「参考にした」とか「リスペクト」とかいう言い方もあって、ある程度ならまだ救われる(どちらも)こともありそうなものですが、こうまであっさり認めて一気に「全単行本の出荷停止、絶版・回収」「現在の…

踏み台昇降

帰宅後夕食前にニュース見ながら30分くらい。 今日も脹脛(ふくらはぎ)痛い。腹筋も痛い。 しかし、M松さんに「だいぶやせたね」とほめられた(と思う)ので、うれしくてその記憶だけで痛みも1/4くらい減なのでありました<単純。

わんくりっく同好会?

なんだかここでRD-X5がすごいことになっています。新型が出たといっても十分現役でいけるのになあ…ということで、Y森・Oちく・Y内の各氏があーだこーだ悩み中のようです。みんな楽しそうでいいなあ。

しつこく情報処理

午後Iの解答例が出ていたので確認…何をどう書いたか既に覚えてないしorz。「当たってる!」と思えるところもある反面、露骨に間違ってるところもあるし、これらを除いて「微妙」というところがほとんど。そもそも午前が脚きりの可能性が大だし、こちらもあま…

お仕事

「本業I」。調査中。しばらくはこの調子で進みそうです。 「I」にも関わりますが、WSとMFの接続を担う某サーバの環境設定変更作業…この時期にやらなくてもなあ。この機械、耐用年数を余裕で過ぎまくっているので下手に停止するとそのままお亡くなりになるの…

通常時刻に起床。ナイトキャップのアルコール度数を下げたので体調には問題なし。というか飲むのを控えよう…出来る限り。 「銀の稲妻」号にて出勤。家から出て3mで財布忘れた事に気付いて引き返し、その後1.5km程進んだ所で休み時間に読もうと思っていた本を…