2005-11-04から1日間の記事一覧

Fate/hollow ataraxia

14時間41分で74.1%。「はいてない人」…あれは本当に「はいてない」のか…。案外直球。本筋の核心にもう一歩というところのようですが、最後の落穂拾い中。ちょっと前まで出てなった「New」が急に増えました。

踏み台昇降

やすみ。

人気少女マンガベスト10発表!

半分くらいは一度も読んだ事がないのでよくわかりません…少女漫画から遠ざかって随分経ちます。 それにしても「星の瞳のシルエット」は入ってないなあ…

宴会中に爆発、4人けが IHの上でカセットこんろ

Gr.ミーティングでも忘年会の話が普通に出るようになった今日この頃。実際にGr.の忘年会の日と場所が決まったようで、もう年末だなあ、としみじみ感じます。 さてこの記事、忘年会を含めて寒さを感じる季節の宴会には鍋物というのは容易に考え付くシチュエー…

コペルニクスの遺骨か ポーランド北部で発見

老いたる虎だか獅子だかは皮を残しますが、昔の偉人は下手に遺体を残すとおちおち寝ても居られないという話。 「墓暴き」というのは洋の東西を問わず、あまり高尚な仕事とは思われていないと思いますが、「学術」の名の下にはあら不思議、立派な「調査」とな…

お仕事

「本業I」調査・改造。うちで作ったものではないので本筋からいえば保守も移行も必要ないはずの某機能について、あーでもないこーでもないとテストしてなんとか動くようにしました。確かにそういうデータがあればあったで便利だというのは分かりますが…この…

通常時刻に起床。夜中に何度か目が覚めたりした割には調子がよろしい。きっと昨日は大人しくしていたせいでしょう。 朝食後、「銀の稲妻」号で出勤。今日はわりと暖かいです。