2005-11-21から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

荒川弘「鋼の錬金術師 初回限定版」12巻 スクウェア・エニックス(新書/SEコミックスプレミアム) 荒川弘「鋼の錬金術師」12巻 スクウェア・エニックス(新書/ガンガンコミックス) 雷句誠「金色のガッシュ!!」23巻 小学館(新書/少年サンデーコミックス) 橋口…

踏み台昇降

やすみ。 代わり、というわけでもないですが、昼休みにちょっと自転車漕いでみました。朝夕は「寒い」のですが、日中は割りと暖かい。エアコンの微調整が効かない(ように思える)職場より時間限定とえ外の方がマシに感じられます。まあ、これは夏も同じなので…

営業日の果てに

本日「都会より二営業日遅れ」の「雑誌扱い」の本が店頭に並んでいました。土曜の夕方にはもう入っていたくせに…という愚痴はさておき、「公式発売日が今日」の単行本…要するに「鋼の錬金術師」の最新刊ですが、これもまた店頭にありました。 …要するに出版…

レベル合わせ

上層部であーでもないこーでもないとやっているようです。偉い人も大変だなあ…他人事なので遠めに観てる分には面白いですが。

お仕事

「本業I」。休んでいた金曜に発生したという「不具合」についてのヒヤリング…10月に事前に説明しといたことを綺麗さっぱり忘れられていた模様。連絡の不徹底は昨日今日に始まったことではないとはいえ、なんだか基本的な事が忘れ去れてちょっと哀しい。

通常時刻に起床。前日の天気予報で言われるほど寒くはないなあ、と思っていたのは洗顔まででした。水冷たっ! 朝食後、「銀の稲妻」号にて出勤…寒い。手が凍る。そろそろ指先まである手袋にしないと…