2005-11-27から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

S.R.ディレイニー「ノヴァ」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫SF) 「週刊スタートレック−ファクトファイル−No.142」 デアゴスティーニ(A4) MAC-V「ぴぃち12ふぃず」 コアマガジン(A5/MEGASTORE COMICS) 「スター・トレック エンタープライズ DVDコンプリート・…

名門降格…東京V ラモス監督で再建

地元チームが降格対象から外れて素直に喜んでいる今日この頃。目標の「賞金支給対象」の「7位」は無理でしたが今期後半のノリなら来年はなんとか…なるといいな、と。 それはそれとして降格チームと降格候補(入替戦)が決まりまして、上位の混戦を横目に「終戦…

歌う氷山、南極大陸で発見される

「行方不明だった氷山(ひやま)さんという歌い手」が見つかったのかと思ったのは多分心が疲れているせいです。というわけで「歌っているような調子の氷山(ひょうざん)」が見つかったという話のようです。周波数とか言われると少し冷めますが、なんとなくMarch…

読み方

「マジレンジャー」を観ていて「姉弟」を「きょうだい」と読んでいたので物凄い違和感を覚えました。日本人に生まれて三十有余年、「姉妹」で「きょうだい」と言われてもまだ違和感あるのになあ…。「兄弟=きょうだい、けいてい」「姉妹=しまい」「姉弟=し…

朝の基本コース

「マジ」…姉弟入れ替わりの話。「姉弟」でも「きょうだい」と読むようになったのか。それはそれとして、今回に二話続きで結末は次回持ち越し。ヘビに噛ませた状態でアイテム使わないと石化できないゴーゴンは能力的にはいまいちっぽいです。「響鬼」…次回予…

お仕事

多分今日も「仕事」じゃないです。 某偉い人に「(いろいろ周りに叩かれてるから)腹周りが3cmくらいは痩せたか?」といわれて「いえ、逆です(太りました)」と素直に答えなければならない悲しみ。というか笑われてしまいましたが。世の中の人間は三種類に分け…

起床予定時刻より一時間遅れで目覚め。来週の週末はのんびり眠れるようになるのかな… 朝食後「銀の稲妻」号にて出撃。雨上がりのせいか暖かい陽気です。このままどこかに逃げ出したいサイクリングに行きたい…行けないけど。