2005-12-03から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

「RX-139 ハンブラビ」 バンダイ(トイ/non/MS IN ACTION) 「自転車人 Number.02 秋-冬」 山と渓谷社(B5平/別冊 山と溪谷) 「TIME November 28,2005」 タイム社(B5)

科学忍者隊ガッチャピン

本当だったらなんかこう物凄く欲しいんですが…というかガチャピンチャレンジも行き着くところまで行ったというか。ゲーセンのプライズのようですが誰か取ってくれないかなー、と。まあ来年の話ではありますが。 どうでもいいのですが、ガッチャマンといえば…

理系のための恋愛論 第194回恋愛に縁遠いあなた

縁遠い、どころか縁無しな私。 このコラムに挙げられている項目の内、かなりの部分が当てはまる上に「恋人をつくる! が自分のすべきことの中で、仕事や趣味をぬいて優先順位の1位になっているか?」と訊ねられれば、少し躊躇はしますが「否」としか答えられず…

もらいもの(つづき)

昨日の西洋御屠蘇の袋に書いてあるドイツ語と英語(だと思われる)ものをよく読んでみると、日本語のパッケージにあった「フルボディの赤ワイン」でなくとも「赤か白」ならいいようなので、今日は白ワインを調達して再挑戦。今回は最初から砂糖を少量加えてみ…

その後

ふらふらと物色活動。午前中は人少なくていいなあ。ゆっくり物色できました。 一旦帰宅して午後、「銀の稲妻」号にて出かけました。昼過ぎても寒い。もう冬ですね。

お仕事

トラブルの調査。よく分からない…「その他」扱いの所はこういうの多い…ので、担当者(前述とは別人)に連絡して来てもらいます。これはこれで良しということでAMランを再起動。しばらくほっといたら別の所でダウン。これは先日の時と同じ理由。 …まだ処置され…

通常時刻少し前に携帯電話の着信音で叩き起こされ起床。「第一呼出担当が(電話に)出ないから」というオペレータさんの言葉に日頃なら激怒しそうなところですが、まあ今日は仕方ないよなあ…と思ったりしたので素直に出勤する事にしました。最も連絡つこうがつ…