2005-12-29から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

倉田英之「ガン×ソード〜夢見る頃をすぎても〜」 角川書店(文庫/角川スニーカー文庫) 海野螢「めもり星人」 宙出版(A5/MISSY COMICS) 「2006 システム監査「専門知識+午後問題」重点対策」 アイテック(A5/重点対策シリーズ) 「RAPIDE-SR(White)」 アライ…

名探偵赤富士鷹

NHKで本日放送されたドラマでA.クリスティの「ABC殺人事件」を日本を舞台に翻案した作品です。ポワロならぬ名探偵は伊藤四朗。同じNHKでやっていた「名探偵ポワロ」が好きで、 どうなることかと不安に思っていましたが、思った以上に上手く翻案されていると…

かったもの

本や雑誌はまあ予定通り…情報処理の本はいつも買ってますがなかなか実を結びませんorz…として、ヘルメットは前のがぼちぼち3年になるのでリニューアル。顔と頭がデカイとちょっと苦労するな、と思ったものです。 ACTIC GEARのベルゼルガは結構遊べそう。LAPH…

テレビ朝日『仮面ライダーカブト』 本格サイト近日オープン予定!

「響鬼」もあと3回ですからぼちぼち、という感じです。微妙な色使いとデザインですが、アギトより後は色物が多かったのでいい加減慣れたというか、それどっちかといえば「宇宙刑事」だろ、というか。最近やたらややこしい話が多くて素直な戦隊ものの方を愉し…

挨拶回り

年末ですから。 とはいえ数日後には年始対応の挨拶回りをするわけで。 それはそれとして、行く先々、という程ではないですが「結婚はいつだ」的なお言葉を何箇所かでいただきました。 正直、もう諦めたので「いやー、そんなことはないですよー」と笑って受け…

お仕事

サーバやPCの4Sなどを中心に、中途半端に年明けまで「To be continued」にならないように仕事の調整。この状況下で会議だの打ち合わせだの資料作りだの、偉い人は大変だなー、と思いました。

通常時刻に起床。家の者に変な顔される。そりゃまあ世間は昨日で「仕事納め」ですけどね。 朝食後、「黒い旋風」号にて出勤。本来、自転車で行きたいところですが、いろいろと買い物もありますので。どうでもいいけど道空いてるなあ…職場駐車場には1台しか車…