2005-12-30から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

六道神士「エクセル・サーガ」15巻 少年画報社(B6/YKコミックス) 「ヤングキングOURs 2006年2月号」 少年画報社(B5平)

紅白曲順

紅白はあまり興味ないのでどうでもいいのですが、布施明の「少年よ」の順番だけ気になっていたのでメモ。給油と洗車待ちの間に目を通していたスポーツ新聞によると、「バックダンサー」は「響鬼に出てくるライダー」ということですから、ここだけは見てみよ…

ミイラの呪い?研究者ら7人が謎の死…イタリア

21世紀になっても「呪い」とかは普通に語られるのだな、という話。寧ろ年が経つにつれて科学は遠い存在になり、オカルトが蔓延しているのか。興味ありますが、続報は期待薄だなあ…こういうのは瞬間盛り上がるけど後は有耶無耶というのが多そうだし。

名探偵赤富士鷹

「愛しのサンドリヨン」…「ゴルフ場殺人事件」の翻案です。 LWTの「名探偵ポワロ」では「シンデレラ」の処理が変化球で、そのあおりをくらったのかルノー息子が随分アレな扱いになっていましたが、この「赤富士」は随分原作に忠実というか、うまく翻案してい…

午後

軽く昼食を摂ってから家の窓拭き。道具を自分で買ってきてまで実施しているのですがそこまでやる気に満ち溢れている訳ではありません。とはいいつつも、綺麗になったら何かうれしい。元々あまり整理整頓や掃除が好きなわけでもないのですが、こういう気持ち…

午前中

目覚めたら随分遅い時間でした。通常平日より大体3時間半遅れ。夕べ飲みすぎたようです。 朝食…かなり遅め…後、「黒い旋風」号で出撃。本屋さんや電気屋さんなどをうろうろ。実は家のファンヒーターの調子が悪くて昨夜はエラーがでて停止となってしまったの…