2006-01-04から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

「週刊少年サンデー2006年5・6合併号」 小学館(B5平)

踏み台昇降

夕食後に一時間。脹脛あたりの筋肉痛が治らない…。でもなんとか一時間は普通にやれるようになってきた。腹筋等はいつも通り。これだけでも全然体重は減らない…まあ三日や四日じゃ変わるわけもないけど…ので、今日は昼休みに30分ほど散歩してみました。さてど…

「週刊少年サンデー2006年5・6合併号」 小学館(B5平)

地元は田舎ですから基本的に週刊誌が1営業日、月刊誌や単行本は2〜3営業日遅れがデフォです。しかし年末進行や年始進行等、年に数度は発売日に出る事があります。今日はその数少ない例外日。 「アルバトロス」…なんか普通。普通なだけに悪くは無い。 「ブリ…

キャビア取引を当面禁止 ワシントン条約事務局

全然縁のない食材ですが目に留まったのでメモ。 実際の所、禁止したところで闇市場が活発化してえ値段が高騰した挙句に乱獲は止まらないだろう、と予測。

喜びつつ戸惑った事

こんなのもらいました。 お年玉でしょうか? 某所で行われていたアインシュタイン関連のイベントで売られていて「面白そうだから」買って、私に下さったそうです。多謝。アインシュタインと宇宙食の間の関連性は一般相対性理論並みにわからないのですが、わ…

感心した事

とある偉い方から相談を受けました。偉くても向学心のある方は素晴らしいなあ、と思いました。というか私如きが偉そうに問題集だの教科書についてなど語るのはちょっと気恥ずかしかったです。f(^^;)

お仕事

リハビリ中。前述のように、堕落するのは早いのです。たった5日の休みだったのになあ。ということでファイル見直したりまあそれなりに…とか思ってたんですよ。午前中までは。 午後、維持管理用のWebサイトが見えないとか、某サーバから異音がするとかあっち…

通常時刻に起床。物凄く夢見が悪かった。 SFというか怪談というか、なんだか物凄く怖い内容でした。うろ覚えで細かく説明できないのですが、時間遡及とか因果律とか存在抹消とかなんかそんな感じ。 朝食後、「銀の稲妻」号にて出勤。重い。身体だけでなくな…