2006-01-11から1日間の記事一覧

「西遊記」視聴率、フジ史上4位発進

ネットでもろくな評判を見かけないフジの「月9」の「西遊記」ですが、ここまでボロボロにけなされていると、「怖いもの見たさ」か一度は観るか?と思ってしまう不思議。ネットで叩かれることで逆に宣伝になってる?ま、地元で放送するかどうか知らないので…

D.エディングス「マロリオン物語1 西方の大君主」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫FT)

「ベルガリアード物語」の続編です。宿敵トラクとの戦いに勝利し、リヴァ王にして<西方の大君主>となったベルガリオンの新たなる冒険、ということですが、第一巻であるこの本では「ベルガリアード」の後日談というか「マロリオン」発端となる舞台と道具の…

帰り道

さて帰ろうかね、と駐輪場に行って「銀の稲妻」号に乗ったら妙にハンドルが重い。なんだろう?と思ったら前輪がパンクしておりましたorz。そういえば少し前に空気圧が下がっていた事があって、その時は空気を入れてなんとかなったのですが、次はなかったか……

暑い…

昨日もその傾向がありましたが、日中の職場は酷暑状態です。団扇の風すら生温い。というか気を失うくらいに暑いです。お願いですから温度調整してください…>偉い人

お仕事

「本業I」に関する会議にも出席。うーん、面倒だな、こりゃ。というか資料もらったけど訳分かりません。つーかどうせいっちゅーねん。仕様がないと見積もりも出来ませんが… 「本業II」に関して昨夜になって必須機能が仕様に漏れていた事が発覚。私のせいでは…

通常時刻に起床。眠い。もうだらけてる。寝酒は程ほどにしよう…と思う冬の朝。 朝食後、「銀の稲妻」号にて出勤。今日は一段と寒かったです。