2006-01-18から1日間の記事一覧

椎名高志「絶対可憐チルドレン」3巻 小学館(新書/少年サンデーコミックス)

連載も安定して…と言いたい所ですが掲載位置が相変わらず微妙なのと、作者のサイトでの作者コメントから察するにかなり製作工程が一杯一杯なのが涙を誘う第3巻です。 内容はラスボス(?)の兵部京介が登場して、反エスパー組織だけでなく、反ノーマル組織とで…

英語を勉強してみよう

何度やっても挫折するわけですが、これは何かの呪いでしょうか。 それはそれとして、とりあえず外人と話す機会などないので 英文がすらすら読めるようになりたいのです。 いろいろ考えましたが結局は 「単語が分からないとどうしようもない」 という結論に達…

お仕事

「本業II」の移行計画書作成。上に確認の為提出したら、書くべき書類が倍増した罠orz。全く一体何枚「計画書」やら「議事録」やら「伺い」やら書けというのか… 「本業I」で年末にやったメンテナンスに漏れが発覚。「修正漏れ」ではなく「仕様漏れ」ですが。…

通常時刻に起床。 朝食後、「黒い旋風」号にて出勤。朝から雨じゃあなあ。昨日までの天気予報だと「夜から雨」だったので、「銀の稲妻」号にて出勤というつもりでしたが…まあいいか。