2006-01-31から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

星野之宣「2001+5−星野之宣スペース・ファンタジア作品集−」 双葉社(A5/ACTION COMICS) 村上もとか「村上もとか叙情傑作選 SNOW」 実業之日本社(B6/マンサンコミックス) コゲどんぼ「ヨキ、コト、キク。」 ジャイブ(B6/CRコミックス)

酒断ち

今日も出来ませんでした…。意思弱。 それはそれとして、大陸の文字が乱舞する怪しげな「健康食品」をもらったのですが、「怪しい」という形容詞が付く時点で既に「健康」じゃねーよな、と。贈り主の人は私に一体何を期待しているのか。人体実験か何かかなー。

出張(計画)

申し込むたびに「満員」とか別件が入って参加不能となっていた研修をなんとか入れたい今日この頃。来月半ばあたりにを狙ってますが、こちらもどうなるかなあ。

出張(決定)

来週上方に出張する事になりました。土地勘なのでどうしようと悩んでいる今日この頃。まあ遊びに行くわけではないので問題ないといえばないのですが、困るのは宿。東京ならまだ分かるのですが、大阪は全く分かりません。とりあえず駅の近くを依頼しましたが…

お仕事

「本業II」の書類に判子押して偉い人にも捺印してもらって提出…しかし業務側の偉い人が不在でそこでストップしてしまいました。内部統制というのが厳正化されておる昨今、そう甘くはないようです。まあルールを守る方向に厳しいのだからいいのかな。システム…

通常時刻に起床。夢を見たわけでもないのに何かすっきりしない目覚め。悩みのない世界に生きたい… 朝食後、天気予報における午前中の降水確率は高かったものの、午後はそれほどでもなく、実際雨も降ってなかったので「銀の稲妻」号にて出勤。職場到着後10分…