2006-02-02から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

「週刊少年サンデー2006年9号」 小学館(B5平) 森薫・村上リコ「エマ・アニメーションガイド」2巻 エンターブレイン(B6/BEAM COMIX) 「ヤングキングOURs 2006年2月号」 少年画報社(B5平) 「週刊スタートレック−ファクトファイル−No.151」 デアゴスティーニ(A…

林家志弦「はやて×ブレード」4巻 メディアワークス(B6/DENGEKI COMICS)

チビと眼鏡のコンビが主人公と言う事だけは確実として、そのバックボーンとか女の子同士がチャンバラしあう必然性が時々微妙だと思ったりもしますが、相変わらずバカなノリが楽しい作品です。それぞれのキャラクターの背景には色々ある…主人公のチビもかなり…

宮野ともちか「ゆびさきミルクティー」6巻 白泉社(B6/JETS COMICS)

隣の家の天然系の女の子に粉かけるに止まらず、同じクラスの美少女(眼鏡)にちょっかいをかけ、あまつさえ実の姉にまで…という「見境なし」の女装大好き少年の物語、と書くとヘンなマンガみたいですが、実際頭おかしいマンガだと思います<注:ほめてます。始…

「週刊少年サンデー2006年9号」 小学館(B5平)

「ブリザードアクセル」 …オリンピック対応巻頭カラー。「カラー」の方は微妙ですが、今回のは主人公の試合の前の前哨戦という感じでエピソード的にも微妙。エピソード自体は悪くないのですが、オリンピック対応は来週でもいいし、実際にバトルしてる回の方…

コトブキヤ タマ姉からお知らせ

To Heart2はおろか、To Heartすらやった事の無い私なので、正直そこまで思いいれはありません。ただ、このキャンペーンのある時期、というか開始日に丁度上方出張がありまして、その気になれば行けるという状況が私の心を揺らします。何しろ、2/14にチョコレ…

お仕事

「本業I」で「DBオープンしたら起動しろやごるぁ」と言われてて放置していた(わけでもなけど)案件の消化に着手。実験は完了したものの、クライアント環境がない…リモートでは意味が無い…ということで実機テストが出来ず。来週どこかでやるか。業務側と同環境…

通常時刻に起床…のつもりが5分遅れ。よく見たら目覚まし時計が数分遅れていました。気づかなかった… 朝食後、「銀の稲妻」号にて出勤。寒さが緩んで走りやすい。しかしまた週末寒そうなんですけど。洗車しないといけなんだけど…

2月2日、飛鳥五郎を殺したのはお前かぁーーーっ!

2月2日、飛鳥五郎を殺したのはお前かぁーーーっ! し、知らん!その頃、地元では放送してなかったあああああああああ〜 島国大和のド畜生さんとこ発で琴線に触れたのでとりあえず乗ってみました。