2006-02-21から1日間の記事一覧

踏み台昇降

本日も食後に一時間ちょっと。お供は「ナイトライダー」の「刑務所脱獄! 復讐の時限爆弾を探せ!(BROTHER'S KEEPER)」と「殺人ヘリ攻撃ミサイルの恐怖!決死の空中戦・超パワー全開(MERCHANTS OF DEATH)」。後者の冒頭でぶっ壊されるのがフェアレディZというの…

取らぬ狸の皮算用

不振というか個人的にはまあこんなもんだろう、と思っているトリノオリンピックのメダル状況ですが、ぼちぼち後半戦ということで、「<トリノ五輪>日本の成績不振、見込み違いの原因は…?」といった記事が踊るようになって来ました。素人目にもそれなりに分…

高級ライダーベルトに問い合わせ殺到

世の中にはあるところにはあるんだなあ>金、というネタにし辛いのは「無理してでも買いたい。妻に内証でローンを組もうと思っている」という事が書いているから。 というかいくら好きなものでも、こんな事のために家庭内に秘密作ったりローン組むのはやめれ…

nullと空文字

nullと空文字といえば同じ事だと思い込んでいましたが、実際には違うそうです。一体何年業界で飯食ってるのか自分でも忘れましたがなんてこったい。実際問題としてoracleでは区別してないらしいので、これまで作った機能では問題にならないようですが、今後…

身の危険

とある事を曖昧に返事をしてたら風が向きと言い強さと言い危険な兆候を帯びてきた様な気がする今日この頃。今年度、特に下期の評価は諸般の事情で「下駄履かされてる」から当てにならないですよ。ついでに言えば面談なんて「その場のノリ」なんだから…まあそ…

お仕事

何だか週明けなんですがやる気がでねえ…一日余計に休んだだけでこれか。もうだめp だめついで、というわけでは決してありませんが先々週の出張のアンケートをでっち上げ作成したり。いかん、本当に忘れ去ってる! 「本業II」関連で会議に出たり環境整えたり…

通常時刻に起床。夜の睡眠時間は短めでしたが昼に寝てるので悪くない目覚め。 朝食後、「銀の稲妻」号にて出勤。