2006-02-22から1日間の記事一覧

「Fate/stay night オープニングテーマ disillusion」 ジェネオンエンタテインメント(CD) 「ウルトラジャンプ 2006年3月号」 集英社(B5平) やまむらはじめ「カムナガラ」9巻 少年画報社(B6/YKコミックス) 吉川幸次郎「宋詩概説」 岩波書店(文庫/岩波文庫) …

TV観ながら一時間ちょっと。昨日腹筋を2セットにしたら腹筋が痛い。これがきっと「超回復」に違いない。きっとそうだ。そうでなきゃいやだい!

ウルトラマン新作で一族復活

ライダーベルトが大人気なせいかしりませんが、ウルトラでも「夢よもう一度」ですか? A以降「棺桶の蓋が開いた」とも称される状態になったのをまたやるのですか?円谷の企画力って大丈夫ですか?「ネクサス」が盛り上がらないのは「ウルトラ兄弟」出ないせ…

池袋に期間限定で登場、「執事喫茶」

ギャリソン時田の様な渋いおじさんがお茶淹れてくれるのかと思ってたのに、女性向けの変種「メイド喫茶」か…これなら用は無い。つまらん。

アイ・オー、「機動戦士Zガンダム」のUSBメモリ

この手の「キャラクターもの」の常として、容量からすればコストパフォーマンスはいまいちですが、「PC接続時はモビルスーツのモノアイ部分のLEDが点滅するギミック」には少し心を引かれる事を告白せざるを得ません。 それにしても「Zガンダム、百式、キュベ…

P901iTV

Docomoが始めて投入する「ワンセグ対応端末」で、さらにアナログTVとしても使用可能とか。興味はありますが、なんといっても地元は田舎ですからねえ…地上波デジタルなんて何時の事やら。わざわざ出先でTV観る事も(あまり)無いだろうし、とりあえずは「宝の持…

絡まれた

ふとしたことで有り得ない程絡まれました。客観的な第三者から見ても「なんで?」といわれる程でしたから私の被害妄想ではない模様。なんかあったか?>相手。 基本的に私に罪無し、なのですが、こういうのも「不徳の致す所」というヤツか?もっと身を慎めと…

書類仕事

最近上の方があたふたしている、とある件に関して、「資料出せや」と突付かれてあたふたと準備。最早人海戦術の様相を見せるその件ですが、まさか私の所にまで火の粉が飛んでくるとは。まだまだ私も見通しが甘い。

お仕事

「本業I」関係。数ヶ月前に退役し、その後不調となっていた為電源を落としていた旧本番サーバに喝を入れ、不要ファイルやユーザの消去等を実行しました。明日いよいよ撤去ですからその対応と言う訳なのですが、馴染みのユーザやツール等を一つ一つ確認しなが…

通常時刻に起床。アルコール抜きのせいか爽やか。健康の為に飲み過ぎは程々に。 朝食後、「夕方から雨」と言う天気予報を信じて青空の下「黒い旋風」号にて出勤。毎朝観ている某公共放送の朝のローカルニュースがオリンピック中継に差し替えられていたので朝…