2006-02-23から1日間の記事一覧

「週刊少年サンデー2006年12号」 小学館(B5平) 貴子潤一郎「煉獄のエスクード3 RHYTHM RED BEAT BLACK」 富士見書房(文庫/富士見ファンタジア文庫) 井上雄彦「バガボンド」22巻 講談社(B6/モーニングKC) 「週刊スタートレック−ファクトファイル−No.154」 …

「週刊少年サンデー2006年12号」 小学館(B5平)

しばらく新連載攻勢っぽいです。吉凶いずれに出る事か。「ハルノクニ」 …新連載。つかみは微妙。海の物とも山の物とも判断付かず。今後の展開次第か。「ブリザードアクセル」 …吹雪のスピン。完全に超人スケートになっていますが、これも「味」だからなあ…加…

冥王星に2つの新衛星 米チーム、ハッブルで確認

カロン(ケイロンじゃないのね)に続く新衛星二つ。これで目出度く衛星が三つになったので、新しいのは「ケルベロス」と「スティックス」でお願いしたい。

夕食後、TV観ながら一時間くらい。長時間立ち漕ぎの影響か、脚痛い。きつい。それでもなんとかかんとか続けられたのは「痩せないと…」という危機感のおかげでしょうか。明日は飲み会なのでオーバーカロリー必至ですが土日(どうも雨っぽい)に地味に運動できる…

サドル、というかその辺りの部品が破損

帰宅途中、ピキィーンという澄んだ音がした次の瞬間、腰の辺りがガクっとして急停止。何かと思ったら「銀の稲妻」号のサドルが外れてました。良く観てみると、サドルとシートポスト(ピラー?)を固定する金具のボルトが綺麗に折れてました。金属疲労か何かで…

絡まれた…その後

昨日絡んで来た某氏。矢鱈と私に「春が来たのか」等と言うので 実はそちらに春がきてて、それのカモフラージュでツッコミを いれてるのかとおもってたのだが…と返したら、 まあ、なんて鋭くていらっしゃるんでしょう。オホホホホホホホホと返されました。 ……

お仕事

私には直接関係無い話ですが、隣のチームが朝から(どうも昨夜から)バタバタしておりました。何かトラブった模様。あっちでもこっちでも色々あります。他山の石、と言う訳でも有りませんが、何が有るか分からない世の中ですから準備は十分にしないとなあ、と…

通常時刻に起床。五時間睡眠でも普通に目が醒める様になって来ました。もしかしたら毎夕5時過ぎると突然物凄い眠気が来るのはこの反動なのか? 朝食後、「銀の稲妻」号にて出勤。ぼちぼち暖かくなってきて汗だくになってきました。