2006-02-27から1日間の記事一覧

THE BELGARIAD Book One:PAWN OF PROPHRCY:PART ONE SENDARIA(CHAPTER TWO and THREE)

今日も地の文はきつくて会話になるとほっとしている自分。文章って難しい。

夕食前に30分程。食事の時間の関係で今日はこのくらい。これでも結構きついです。 やりながら観ていたら「水戸黄門」に出てた大店のドラ娘の人をどこかで見たなあ、と思ってしばらく悩んでいましたが、番組が終わった頃に「仮面ライダーアギトに出てたアギト…

ある意味神と人々に愛された人(2)

プロジェクタとは別の人で、もうすぐ「リーダー」と呼ばれる立場になる予定のある人の話です。 その人はえーと「時々少し遅れて出勤してくる(*1)」お茶目な人でして、 上司が何度言っても聞かないというので既に匙を投げたという噂の人でありました。 さて、…

ある意味神と人々に愛された人(1)

定時開始後少しして、とあるリーダーがその上司の人の所に慌ててやってきました。何かと思えば会議で使用していたプロジェクタが「火を吹いた」との事。正確にはプロジェクタで資料を表示してそれを見ながら会議をしていたら、突然、多分電球と思われますが…

お仕事

「本業II」…資料作りとレビュー。ぼこぼこ<少し大袈裟。「基本設計」と「詳細設計」の境目が良く分からないので些か戸惑っております。 「本業I」ではトラブル対応。金曜日に暫定処置した物を別のマシンにも適応。正式Ver.Upは今日だったのですが、そこまで…

通常時刻に起床。憂鬱な月曜日。 オリンピックも終わったらしく、閉会式とかやってました。それとほぼ同時に日本選手団団長とやら称する人の「敗北宣言」をやっておりました。そう大したことは言っていませんが、「5つ。うまくすればもっと多く!」と大言壮…