2006-02-28から1日間の記事一覧

「機動戦士Zガンダム〜A New Translation Review〜」 日本クラウン(CD) 「月刊ガンダムエース2006年4月号 No.044」 角川書店(B5平) 「ZガンダムエースNo.003」 角川書店(B5平) 田中ユタカ「ラブシチュエーション」 松文館(B6/ダイヤモンドコミックス) 山名…

THE BELGARIAD Book One:PAWN OF PROPHRCY:PART ONE SENDARIA(CHAPTER FOUR and FIVE)

素朴な農園の少年として成長していくガリオン少年に運命が訪れるまで。いよいよ旅立ちです。

<温室効果ガス削減>暖房切っても室温変わらず 環境省

やらないよりは良いかも知れないけれど、やったからといって意味があるかは疑問というお役所仕事のサンプルみたいな事をやっているようです>環境省。お役人さんも大変ですね。二酸化炭素の削減量はどの位になってどの程度「温暖化対策」に役立つのか知りま…

「W-ZERO3」の新色

値段やスペックは変わっていないようですが、一応メモ。単なる物欲と言うのが最大の理由なのですが、出先で普通にネットが出来るモバイル機器がずーっと欲しいと思っているのです。スマートフォンがもっと普通に普及してくればいいのになあ、と言う事で様子…

携帯電話

会社より支給されて既に幾年月な携帯電話。 さすがに寄る年波には勝てなくなったのか、フル充電状態にもかかわらず気まぐれに電源ダウンしてくれたりしやがるようになっていました。そこで総務に機種交換を申し出で受理されました。 そしてやってきた新機種。…

お仕事

「本業II」…資料修正とか。風向きが少し変わってる気がするのですが、気のせいかな…。 「本業I」はVer.Upのフォロー。というかファイルの確認とか。シェルは自分で作った物ながら(だからこそ?)いまいち信用が出来ないので常に確認。ついでに実験的に自動起…

通常時刻に起床。目覚まし時計が鳴る前に目覚めると何か損した気分がする火曜日。 朝食後、「銀の稲妻」号にて出勤。