2006-03-01から1日間の記事一覧

河内和泉「機工魔術士-enchanter-」10巻 スクウェア・エニックス(B6/ガンガンWINGコミックス) 小野寺浩二「妄想戦士ヤマモト」5巻 少年画報社(B6/YKコミックス) 小野敏洋「ROOTねこねこ」 メディアワークス(B6/DENGEKI COMICS) 森小太郎「ストレイリトル…

THE BELGARIAD Book One:PAWN OF PROPHRCY:PART ONE SENDARIA(CHAPTER SIX)

帰宅後疲れていたのか居間で眠り込んでしまったので今日は一章のみ。旅に出たガリオン少年が旅の大変さを感じ始めてシルクと出会うあたり。

小ネタ集

とある部署のとある人の話。「某氏」を知らない人には面白さのニュアンスが伝わり難いかもしれませんが… (その1) 今日の回覧物。某氏のチェックした日付「2/29」 慌てて「3/1」に訂正した後がある。うるう年ですか。 (その2) 昨日の部署内勉強会での講師(某…

紅茶の名前も当然変わる?「アソム州」に州名を変更

お茶つながり。ピカード艦長の真似してる訳でもないですがアールグレイが好きです。関係ないですが。 インドは「カルカッタ」が「コルカタ」、「マドラス」が「チェンナイ」、「ボンベイ」が「ムンバイ」というように、都市の名前を「元に戻す」事をやってい…

お茶

「体脂肪が気になる」ので毎日(平日は)ヘルシア緑茶かヘルシア烏龍茶を愛飲しています。しかし、さすがにそれ一本では一日持たないので朝出掛けに沸かした湯入れたポットを持つようにしています。ヘルシアを飲み終えた頃に緑茶か紅茶をポットに投入し、以降…

お仕事

席に着くや否や、隣のGr.のGL様が「AMラン遅延してないか」とのお問合せ。実際遅れていたのでその旨と遅延時間を申告。何かと思えば隣のGr.の管轄下にあり、うちのシステムにも影響ある部分がとある事情でトラブったからだそうです。「とある事情」というの…

通常時刻5分遅れに起床。何故目覚ましが鳴らなかった(鳴るのが遅れた)のだろう? 朝食後、「黒い旋風」号にて出勤。雨なので道が混みまくり。今より早く出ないと快適な自動車通勤は望めないのか?