2006-03-03から1日間の記事一覧

「オートバイ 2006年4月号」 モーターマガジン社(B5平)

「週刊少年サンデー2006年13号」 小学館(B5平)

「妖逆門」 …「ばけぎゃくもん」。新連載。メディアミックスのようです。冒険に憧れる少年がある「げえむ」に出会うという話。これからどう転がるかですが、出だしは悪くない。興味をひくようなつくりになっています。今後の展開次第ですが、第一話時点の「…

笹本裕一「ARIEL番外編2 家出艦長の里帰り」 朝日ソノラマ(文庫/ソノラマ文庫)

ARIEL番外編第二巻にして「本当のおわり」。 基本的にアバルト・ハウザー艦長とシモーヌ・トレファン経理部長の 「決着」となる話です。第六巻で「卒業」めいた事をやってから放置されていた「決着」ですが、本編最終回の時点で「放置」状態でしたから、これ…

ぶぶ漬

聞く所に寄れば、制度的な意味での都…確か正式な「遷都」はしてないので関西地域では未だに「京都」が都だそうですが、その京都では「ぶぶ漬」を勧められたら「もう帰れや、こら」という意味だとか。微妙に違うのかもしれませんが、少なくとも西方の田舎では…

その後

自宅に帰り着いて、本…「BELGARIAD」を読むのはきついので「聖刻」の完全版とやらをぱらぱら読んでたら寝てました。相当きつかったんですかね。 目覚めてから夕食を摂り…どうでもいいですが、その前にヨーグルトだの水だのお菓子だのを食べまくってて、せっ…

サイクリング(続き)

そして更に進み、普通ならただ下るだけで走りなれたルートに戻れるのですが、ここで意を決してこれまでチャレンジしてない道を曲がってみます。そのルートは法面崩落とかで結構通れないという噂でしたが、途中「サイクリング道」というのを見つけたのでそこ…

その後…サイクリング

昼前位に職場を出て軽く昼食を摂ってからサイクリング開始。どのルートを行くかは色々考えましたが、以前途中で挫折した林道というか山道というかにチャレンジする事にしました。 「する事にしました」と言っても例によって例の如く、風の向くまま気の向くま…

朝〜休みなのに仕事

通常時刻に目覚め、せっかく休みなのだから二度寝…そしてしばらくしてまた目覚め、そうこうしてたら会社支給の携帯電話が鳴り出しました。そういえばこんな音に設定したよね… と思いながら表示を見ると紛う事無くオペレータさんから。「今日休みだよなー無視…