2006-03-06から1日間の記事一覧

千葉暁「聖刻1092 聖都(壱)」 朝日ソノラマ(新書/ソノラマノベルズ)

ソノラマ文庫から発行されている(た?)「聖刻1092」シリーズの「聖都編」を二冊づつ合本にして、加筆修正した第一巻。第一巻は「旋風の狩猟機」と「熱砂の貴公子」の合本です。 正直な所、ここ最近の作者の聖刻シリーズに対するスタンスというか描き方はどう…

バイクのニューモデル

「黒い烈風」号を乗りこなせもせず、それどころか最近乗れても居ない(色々有って…)のに、久しぶりに買ったバイク雑誌のモデル一覧等を見ていたら、BMWのF800SとかDUCATIのSport1000も格好良いなあ、と思う今日この頃。これが「現実逃避」である事を否定する…

初のレノボ・ブランド「Lenovo 3000」ファミリーを発表

「レノボ」ブランドであって、「ThinkPad」でない所が多分ミソ。ここの画像を見る限り、 トラックポイントが無いので完全に別系統の様です。やはりlenovoの行き着く先はこれか…。 トラックポイントも無く、「ThinkPad」でもなければ完全に視野から外れますか…

出張決定?「ヤング」って…

職場ボス直々に「出張行け」との命が下りました。行けと言われれば逃げられないのが下っ端サラリーマンの宿命ですが、問題はその名目で「(本社の)キックオフの中の『ヤングフォーラム』に参加しろ」と言う事で正直戸惑って居ります。 何を戸惑っているかと言…

閉店セール

市街中心部の某ホビーショップ…要するにポ○トホビーですが、この度閉店する事になったそうです。その旨の葉書が来てました。来週から閉店セールとの事。やはり商売的にきつかったのか。市街中心部には少し前にイエサブが来て嵐のように去っていった事があり…

I won the bet.

日中から夕方に掛けて「弱雨」と天気予報では言ってたのに実際には結構まとまった雨。 それに相応しい雨雲の様に私の顔も暗かったはずです。周りは自転車出勤した事を「それ見た事か」と言わんばかりに笑ってくれる人もいたりして、実際どうしたものだろう、…

お仕事

「本業II」は先ずは定例ミーティング。ぼちぼち実装レベルの話が入ってきたので分かりやすい。言い換えると抽象論はさっぱり頭に入らないのですが。頭悪。 「本業I」ではトラブルというか調査対応。怪しいデータ使うのはいい加減やめて欲しい…それも「緊急」…

通常時刻に起床。昨夜諸般の事情で荒れてて自棄酒だった…と言う事も無いのですが、昼間寝すぎて夜眠れないパターンでした。それでも普通に目覚めたからいいか。 朝食後、「銀の稲妻」号にて出勤。降水確率が80%と言う強烈な状況なので、本来なら「黒い旋風」…