2006-03-10から1日間の記事一覧

多分入手困難だと思うけど…

明日はNintendo DS Liteの色違い分の発売日です。予約を受けてる所は既に一杯でしょうし、予約を受けない所は当日長蛇の列が出来るでしょうから明日の入手は多分無理でしょう。出来れば年度内に手に入れて、「えいご漬け」や「脳を鍛える大人のDSトレーニ…

OrigamiはやはりUltra-Mobile PCだった

モバイルと言う割りには物凄く大きめ(B5サイズ?)に見えます。詳細が発表されてもいないの時点でどうこう言うのは気が早過ぎるかも知れませんが、ここしばらくずーっとモバイル機器は欲しいはずなんですが、キーボードも無いし、今ひとつ食指をそそられませ…

コレクターたちと知らざる人々

3/7に発売されたポーションですが、まだ一週間も過ぎていないと言うのに最早「過去の物」的な雰囲気を感じるのは私だけでしょうか。 それはそれとして、買う人は買ってる訳で、チーム内の某若手が一本600ギル…じゃなくて円の「限定版」を「箱買い」して、ダ…

花粉症?(続)

今日は特に「それらしい」症状は無し。矢張り間違いだったか。目がしぱしぱするのは多分寝不足のせいでしょう。良かった良かった。これで明日も林道走れるぞ、っと。神様仏様ありがとう!

お仕事

「本業I」のバッチランが朝から…というか朝動くのですが…遅延しやがりまして蒼白になる顔面。でも色黒だから良く分からないでしょう、多分きっと。別にトラブルではないからいいですが、遅延が過ぎるとクライアントの自動起動にも影響が出てしまいます。クラ…

通常時刻に起床。 朝食後、「銀の稲妻」号にて出勤。ここ一週間程通勤ルートを変えてみてますが、今のルートの方が楽で安全な感じ。実際に走る距離は従来のルートの方が短い(代わりに「坂」がある)のですが、走っていて安心感があるというか。車道に関しては…