2006-03-14から1日間の記事一覧

森崎くるみ「spring」 コアマガジン(A5/ホットミルクコミックス)

THE BELGARIAD Book One:PAWN OF PROPHRCY:PART TWO CHEREK(CHAPTER THIRTEEN)

王様達と王妃様達が大量出現。少し大袈裟ですが。 "king"は"(your )Majesty"、"queen"は"(your )Highness"で、前者が「陛下」として後者が「殿下」。そういう意味で"queen"は「女王」ではなく邦訳で用いられるように「王妃」というのが正しいようで、この世…

白い日

2/14のお返しだから3/14というあからさまな便乗商法な「White Day」な今日。今年も「義理」しかもらえてないので別にどうということもないのですが、かつてよりは騒ぎにならなくなったのは、本家「St.Valentine's Day」自体が下火になってきた印象があるせい…

第2東京タワー、墨田区に…世界一600メートル級

都民でもなければ近郊住民でもなく、そうなる予定も無いのですが、一応少しは気になっていたのでメモ。何が気になっていたかといえば、第2東京タワーの候補地の一つに「埼玉」が上がっており、「埼玉の時点で東京じゃないやん」と思っていた事があったので。…

お仕事

朝から軽く(?)トラブル。なんなんだ一体?挙句に原因は若者があっさり見つけるし…もう引退勧告ですか? 「本業II」のsql作り。ベタ作業ですが、熱っぽくて良く回らない頭…いつもそうだと言う意見は却下の方向で…には丁度良い。 その他、「本業I」の先週の「…

通常時刻に起床。 朝食後、「黒い旋風」号にて出勤。まだ腹痛が完璧には治っていない予感。その上頭痛がしてきた…でもつい出勤してしまう。何時の間にこんな「会社人間」になってしまったのだろう?