2006-03-18から1日間の記事一覧

THE BELGARIAD Book One:PAWN OF PROPHRCY:PART TWO CHEREK(CHAPTER FOURTEEN,FIFTEEN and SIXTEEN)

"FOURTEEN"と"FIFTEEN"はそれぞれ水曜と木曜に読んでおりましたがメモ忘れ。チェレクにおけるガリオンのささやかな冒険譚が描かれております。一つは現地の子供相手、一つは猪、そしてSIXTEENではいよいよ陰謀の香りがしてまいりました。 それはそれとして、…

その後

帰宅してごろごろ。ちょっと眠ってから読書したりTVを観たりしてのんびりしておりました。 どうでも良いですが夕食前に体重計測したらそれまあ大変な事に…食べ過ぎたorz。

面白味といえば

帰宅に際して方向が同じ数名で駅までタクシーで移動しました。運転手さんが「荷物はトランクへ」と言うのでその通りに。少ししてから駅に到着して車から降りて、さて荷物を…と思ったらそのままタクシーがスタート。あれ?移動して後ろの車に道を空けるのかな…

運試し

披露宴の中で出席者に「御神籤」が配られました。私は「中吉」…なんかこう「普通」だなあ、と。「大吉」とかならネタにもなるのに。というかいっそ「大凶」とかだと相当面白かったかな。こういうところが普通に面白味のない人間だな>自分、と反省。

披露宴

神社へ赴いたのは先輩Tさんの披露宴に参加する為でした。 「受付をやれ」と言われていたのですが到着すると既に受付の人が居る不思議。しばらく首を捻って考えていましたが、何もしないのも問題だろうと言う事で受付の人に聞いてみると「代理でやってました…

その前

電車で市街中心部へ。某ホビーショップの閉店セール行って見たり、ゲームショップ覗いてみたり。閉店セールは寂しい感じがしまして、つい何か買ってしまいそうになりましたが後の事を考えると問題がありそうなのでスルー。ゲームショップではLiteでないDSの…

通常より一時間半程遅れて起床。頭痛い。風邪のせいか二日酔いのせいかは不明。もしかしたら両方かも。 朝食後、入浴してさっぱりしてから着替えて出動。