2006-03-27から1日間の記事一覧

と言う事で

明日から出張で2〜3日行方不明になります…まあ「不明」じゃないですが、更新が困難になりますので、まあよろしく。

ピンチ? 年代物ウイスキー 寝かせている場合じゃない!? ≪たる…残留農薬、規制強化≫

農薬の問題でもしかしたらウイスキーが気軽に楽しめなくなるかも、という記事。 アルコール消毒されてるからOKとか農薬怖くて酒が飲めるか、と言えれば立派な酒飲みですが、私はまだそこまで達観しておりません。一応ウイスキー派としては今後気になるニュー…

その後

帰宅後、慌てて明日の用意。出張の準備と言っても着替えをカバンに詰め込むだけですが、これすらもやってなかったので、ほんともうギリギリ。いや危なかった。

きっくおふ

午後の業務説明の「第二部」となる「キックオフ宴会」。電車が遅れて焦りましたがまあなんとか間に合いました。半期に一度は行われるオフィシャルな宴会で飲んだり食ったり、テーブル代表者を出しての早口言葉対決などで結構楽しめました。というのも早口言…

地震

昼前くらいに地震。うちの県における最大震度は5弱との事。数十キロ離れた地元でもかなり揺れました。速報で「震度3」とか言ってましたが、職場での体感はもう少しあったような。某先輩が「気分悪い」と言ってました。私もタイミング悪ければ「陸酔い」にな…

お仕事

「本業I」のメンテレビュー。上司が休みなので代行。おかげで「本業II」の定例をずらしてもらう羽目に。なんだかなあ。 「本業II」の定例。ずらしてもらった分。やった事の報告など。まあぼちぼち。明日から出張なので残りの時間でがんばろう。少なくとも若…

通常時刻より10分程早く起床。これを「通常」にしたい。 朝食後、あたふたと着替えてから電車で出勤。職場最寄駅でどこかで見たような顔が…と思ったら同期Oか氏。そういえば今日から休みで家族旅行とか言ってました。夫人や子女をつれて楽しく電車に乗ってお…