2006-04-04から1日間の記事一覧

「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」 任天堂(ニンテンドーDSソフト)

雨と桜

今日は午後から割りとまとまった雨が降りました。ようやく満開となった桜もこれで散ってしまうのかなあ、と思ったら、今の所はなんとか維持している感じ。七割方本気で考えた「歓送迎会は花見」も出来なくはなかったかな。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

場所取りで心も身体もボロボロでしたからリミッターが解除されたのでつい買ってしまいました。いずれは購入するつもりでしたが、まずは「脳を鍛える大人のDSトレーニング」にて全てのトレーニングが表示されてからというつもりでしたので、やはり「つい」…

場所取り

先月が年度末で今月が年度始めと言う事で、人の異動とかもあった…そういえば新年度の「体制表」がまだ出てこないな…のですが、それに関して「歓送迎会」を催す事となりました。GL代行序列第二位の某I原M曰く「お前らがやれ」と Oか、Oちく、そして私の三名が…

お仕事

午前中ちょっとトラブったと言うかクライアントマシンがフリーズしたので急遽業務の人のフロアに赴いて対応。 rebootしただけですが。たまに顔出さないと忘れ去られそうなので「たまに」なら良いかな。フリーズするのは困るのですが。 午後、とあるシステム…

通常時刻に起床。前年度までの「通常」より10分早い「通常」に慣れつつある予感。 朝食後、「午後から雨」と言う予報を信じて「黒い旋風」号にて出勤。職場で若いS吾氏が「何か(トラブルでも)あったんですか?」と問いかけられたので面食らう。曰く「こんな…