2006-04-08から1日間の記事一覧

「AMX-003 ガザC(ハマーン・カーン専用機)」 バンダイ(プラモデル/1/144/HIGH GRADE UNIVERSAL CENTURY) 「AMX-003 ガザC(一般機)」 バンダイ(プラモデル/1/144/HIGH GRADE UNIVERSAL CENTURY) D.エディングス「マロリオン物語4 闇に選ばれし魔女」 早川…

脳の鍛えとえいご漬け

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」の脳年齢チェックは昨日が「30代」、そして今日は苦手の「単語記憶」(だったか?)が無かったので、「20代」に「戻り」ました。結局結果の差は得手不得手の差みたいですね。 「英語が苦手な大人のDSトレーニング えい…

The Five Star Stories XII

数年の時を経て「ファイブスター物語」12巻が発売されました。正直ギリギリまで発売日を信用していなかったのですが、無事発行されてめでたいことです。死ぬまでに最終回を拝めるかどうかは最早期待するだけ野暮ですが、まあ地味にフォローして行きたいもの…

その後

帰宅してごろごろしてたら寝てました。「普通のサイクリング」のつもりでしたが身体への影響は無視出来ないレベルだった様です。年かなあ…。 TVみたり、脳を鍛えたり、えいごに漬かったりしつつぼーっとすごしました。まあ悪くない。

サイクリング

朝食後、「銀の稲妻」号で出撃。今日はすっかり春めいて、と言うか完全に春状態で、暖かいと言うか暑い。玩具店や大型ショッピングセンター等をうろうろしてから市街中心部へ。ここでもしばらくうろうろしてましたが、今日は市内全域微妙に人が少ない様な。…

通常時刻より二時間程遅れて起床。朝食を摂りつつ、ぼーっとTVを観ていたら、地方独特の調味料、その番組中では「地・調味料」とやらの特集をしておりまして、その中の一つとしてうちの県の南部域の名物(らしい)「ごまだし」と言うのが取り上げられていまし…