2006-04-12から1日間の記事一覧

パソコン購入や検査強化 防衛庁「ウィニー」防止策

もう一つ「お役所」&「ネット」関連記事。 何にかこつけても「予算」を取るというのはある種マネージメントの鑑だよね、とつい思ってしまいました。これまで「私物で仕事」してたのが異常であって、漸く適正化されるだけなのですが、それにして「40億円」は…

部下のメールを毎日監視 情報漏えい防止で滋賀県

ツッコミ所の多い記事ですが、監視する上司の人も大変だな、と言うか、上司としての仕事が事実上停止するような気がするのですが、いいのか滋賀県、と思いました。なんというかこう「お役所的」という記事であります。

DS/GBAでTVを見られる「テレビ・チューナー」を発売

NitendoDSやGBAでTVを観る為のオプションだそうです。形と言い稼動時間と言い「もうひとつ」と思いましたが興味は惹かれます。しかし「DS Lite」は対象外、と言う事で私には全く関係なくなりました。 とは言え、これが売れたりすればもっと高性能かつDS Lite…

風邪模様

朝から喉と頭が痛く、多少お腹も痛いわけですが、周りからの情報収集結果によると、どうも「うつされた」のは間違いないような。唯でさえ時間とられて仕事にならんのに頭回らないようでは何をやってるのか… ということでさっさと帰りましたとさ。 家に帰って…

お仕事

今日も主に会議やレビュー…何なんだ一体?

通常時刻に起床。喉が痛い。次に頭。昨夜の寝酒の量から考えて二日酔いでは無い模様。風邪か?そう言えば職場、それもうちのチームとその周辺で流行ってるんだよなあ…うつされたか? 朝食後、「黒い旋風」号にて出勤。天気予報では「晴れる」とは言ってます…