2006-04-16から1日間の記事一覧

ふたりは…

「ふたりはプリキュアSplash Star」をOPだけ観たのですが、観ながら昨日散髪してた時近くの席にいた人が店員さんと交わしていた会話を思い出しました。曰く「子供の相手をしてたら子供番組に詳しくなる。『マジレンジャー』が『ボウケンジャー』になって…」…

本日の定点観測

「ボウケンジャー」 ドラナミエモンの秘宝を巡って争うボウケンジャーと零細忍者組織の人。というか当主は松金よね子かい。やはりヘンな存在感あるなあ。ぽっと出とはわけが違うか。今回は零細組織がそれぞれを利用しあってたり、ナミエモンの秘宝の話は来週…

その後

本屋に行ったり買い物したりしてほんのちょっとうろうろしてから帰宅。家に帰って「脳年齢」も「英語レベル」も両方ランクダウンしてたので少しヘコみます。あとはTVみたり本を読んだりしてぼーっと過ごします。来週はもう少し有意義に過ごせるといいなあ。

情報処理試験

と言う訳で「受けるしかねえ」となってしまった情報処理試験です。 全然勉強してない、まあいつもそうですが、今回は何時にも増して何もしてません。問題集を二回くらい開いたかなあ…。まあそれはそれとして、会場にはM松さんがおられまして、「うわ、本当に…

晴れた休日

「スーパーヒーロータイム」が始まる位の時間に目覚め。本当はTV観ながらぼーっとしてたかったのですが、流石にそういうわけにもいかないので起き出してもそもそと食事。写真を用意したり、受験票を探したりしてから「銀の稲妻」号に乗って出撃。途中コンビ…