2006-04-17から1日間の記事一覧

視力だけでなく聴力も改善するメガネ--オランダで発売に

掛けるだけで視力と聴力を「改善」してくれるとしたら「おお、これはすごい。オランダの医学は世界一ィイイイイイイ〜なのか?視力と聴力が向上するなら買う。とりあえず視力矯正だけの為でも買う。連休にはオランダ行くっ!」と思ったのですが、良く読むと…

中高年ライダー、元気 40代超6割、10代1割 高齢化加速

最近の若者は我々がその年代だった頃に比べてバイクだけでなく車にも興味が少ない様に見えます。車やバイクがステータスであった時代は過ぎ去った遥かな過去の話なのかもしれません。そういう状況ですからこの様な結果が出るのは理の当然とも言えますが、違…

塾に通えぬ小中学生に“公立塾”

保護者の経済力による学力の「格差」が問題になっている中で打ち出された文部科学省の対策。 …ええと、良い大学出たエリートさんにこういうのも何ですが、もしかしてギャグでやってるんでしょうか>文科省。 こんな小手先で誤魔化そうとするくらいなら、大人…

ウルトラマン始球式で速球120キロ

そういえば地元では「メビウス」やってません。お子様に訴求するものが少ないと判断したのでしょうか>地元TV局。 それはそれとして始球式ですが、宇宙人にしてはどうか、というのは置いといて「120km/h」と言うのは割りと凄い。「中の人」は誰なんだろうと…

負け組といえば

夕食を摂っていると友人Hがやって来まして、何かと思えば…と言うか予想はしてましたが、披露宴の招待状を持ってきやがったのでした。 まあ何にして「幸せなものの勝ち」と言うヤツで何というかこう物凄い敗北感が。親しい友人の幸せを祝う心はありますが、彼…

情報処理試験…結果

自己採点してみたら午前で脚きり食らった模様。勉強してないので当たり前だよなあ…と思いつつ、これを食べなかったせいではないか?と思う私がいました。 こういうアイテムに頼ってる時点でもう負け組確定って感じですね。

風邪模様

朝は割りと普通でしたが、時間が過ぎるにつれて酷くなる首から上。顔の造作等の外面的な事はここではスルーの方向で。指摘されても私自身ではどうしようもない遺伝子レベルの世界ですから。ともあれ喉と頭が痛いのです。仕事に支障を来たす程でもはないにし…

お仕事

「本業II」の定例に出たり、ツールいじったり。突貫で作ったものが本番で運用されている事を考えると忸怩たる思いどころか戦々恐々。まあ私のせいじゃないですけどね。どうにかこうにかデータが入って一安心ですが、何だか内容がびみょーな気配。そんなこん…

通常時刻に起床。昨日は少しマシでしたが頭と喉の痛みがまたも襲来。動作に支障は無いですが… 朝食後、「銀の稲妻」号にて出勤。逆療法狙い。こういう時に限って寒い。