2006-04-20から1日間の記事一覧

橋口たかし「焼きたて!!ジャぱん」22巻 小学館(新書/少年サンデーコミックス) 松江名俊「史上最強の弟子ケンイチ」20巻 小学館(新書/少年サンデーコミックス) 井上和郎「あいこら」3巻 小学館(新書/少年サンデーコミックス) 若木民喜「聖結晶アルバトロス…

懇親会場

明日の懇親会の会場がここだと言う事を今日知って呆然。…ひつまぶしはぁ!?と思ったのですがまあ色々事情があるようで、と言う事なら私も「事情ある!」と言う事で逃げようと思ったのは秘密にはして置けません。幾人かの方々が「他のメニューもあるから大丈…

風邪模様

だんだんひどくなってきた…orz。明日は大丈夫かな。

疲れ切って宿に到着。ホテルは改装中でフロントでは塗料の臭いが結構気になりましたが、幸いにも部屋は普通。と言うか何故ベッドが簡易なのを含めて三つもあるのかは大いに謎。「シングル」の予定が諸般の事情で「ツイン」になった、とは説明は受けましたが……

空港のサービス?

飛行機の乗る際、ナイフや工具の類は「危険だから」と言う事で取り上げられる「預ける」事になるのですが、そのナイフを空港で受け取る時、それを運んでいた職員の人が慌ててこけそうになり、とどめに力一杯取り落としてくれました。 …「ドジっ娘」系(Oちく…

大風〜移動

昨日も少々風が強かったのですが今日はそれを遥かに上回る風速でした。駅から職場まで歩く間に何度か吹っ飛ばされそうになった(少し大袈裟)りしましたので、本当に今日は飛行機飛ぶのか?と不安になる程。 まあ飛びましたが、その前に電車が20分程遅れて焦り…

お仕事

午後から「移動」の為、出来る事が限定されているので大したことは出来ず。それでもまあそれなりに。

通常時刻に起床。調子が悪いレベルで安定中。出張なのに幸先が良くない。 朝食後、電車で出勤。そう言えば新学期になっていて学生さん多い。と言うかうるさい。しゃべり声は大きいし、入口に陣取って乗り込む時苦労するし、全く田舎者は電車の乗り方もマナー…