2006-04-27から1日間の記事一覧

「ガンダムエース 2006年6月号 No.046」 角川書店(B5平) 「週刊少年サンデー超2006年5月25日増刊号」 小学館(B5平) 「刊スタートレック−ファクトファイル−No.163」 デアゴスティーニ(A4) 大高忍「すもももももも地上最強のヨメ」4巻 スクウェア・エニックス(…

「週刊少年サンデー2006年21・22合併号」 小学館(B5平)

「特別定価」でないサンデーは何時出るのでしょう?今回は合併号だからさらに10円高いし…「GOLDEN・AGE」 新連載。先週の予告時点ではあまり期待してなかったのですが、蓋を開けたら人はいいけど天才肌のサッカー少年と能力はあるが不良の少年というライバル…

「週刊少年サンデー超2006年5月25日増刊号」 小学館(B5平)

藤木俊「劇団SAKURA」目当てで購入しました。「こわしや我聞」は気に入っていたのでラブコメをどう料理するかが楽しみでした。新入生の少年が入学式当日校舎の角でぶつかった美少女はたった一人で演劇部を支える先輩だった、そしてその先輩に振り回されて目…

ゴルフの元祖は中国? 12世紀の「捶丸」

なんだか民明書房っぽいと思った記事。 「ゴルフの原型に当たる」とは言いますが、今のゴルフはスコットランドで発生したものが「元祖」であり、そのスコットランドのの「原型」が中国から伝わったとかで無い限り、どう考えても「元祖」とはなりえないような…

グランドオープン

同志M永氏が既に言っておられますが、本日某住宅地地域の中心にあるショッピングセンターが駐車場だのが再構成されて「グランドオープン」されました。新たな複合店舗等も出来ておりまして、まあそれはどうでもよくて目当てはその中にある「県内随一」と言わ…

お仕事

Grミーティングにでて笑ってみたり。まあ色々ありますなあ。 「本業II」はテスト仕様作ってレビューしてみたら「UPDATE」のテストくらいしか出来ない事に気づいたお昼前。その修正とかしてとりあえず出来そうな形にしてみた…一回やったらよさそうだよなあ。…

通常時刻より10分遅れで起床。今朝は間違いなく目覚ましセットしていたのに…冗談抜きで連休前なのに休みボケか? 朝食後、「銀の稲妻」号にて出勤。ふと車道に目をやると妙に車が少ないような。早い人はもう休みなのかも。ええのう。