2006-05-01から1日間の記事一覧

綾辻行人「時計館の殺人」 講談社(文庫/講談社文庫) 綾辻行人「黒猫館の殺人」 講談社(文庫/講談社文庫) 「ヤングキングOURs 2006年6月号」 少年画報社(B5平) 甘詰留太「甘詰留太短編集 きっとすべてがうまくいく」 白泉社(B6/JETS COMICS) はやみねかお…

ねこすけが鎮座ましましていた

帰宅して、「黒い烈風」号を収納しようとした時のこと。駐車場の「黒い旋風」号の下に蠢くものが。最近我が家を我が物顔で闊歩する(多分)野良猫な「ねこすけ」でした。ちなみに名前は勝手に命名。人様の家に無断進入した挙句に「なにやねんこいつ」とガンつ…

外へ出よ、花を愛でよう

上記のツーリングで「自然と触れ合う」コンセプトと書きましたが、どうせなら美しいモノを、と言う事でとある山にある「ぼたん桜」を観に行きました。 実際の所、「盛り」は過ぎていたらしく、少々緑の色が強かったです。私が到着した時は自治体の関係者だと…

連休三日目

通常時刻より一時間遅れで起床。連休中はこれをもって「通常」と「夏時間」的な時刻変動を考える今日この頃。朝食後、「黒い烈風」号をひっぱりだしたら埃かぶっていたので水掛けてはたく。カバーの通気穴がよくないのかな?今度は向き替えてみよう。 それは…