2006-05-06から1日間の記事一覧

犬「初犬」 一水社(A5/IZUMI COMICS) E.C.タブ「デュマレスト・サーガ 嵐の惑星ガース」 東京創元社(文庫/創元文庫) E.C.タブ「デュマレスト・サーガ 夢見る惑星フォルゴーン」 東京創元社(文庫/創元文庫)

がっちゃまん

夕方くらいにぼーっとTVを観ていたら、「『科学忍者隊ガッチャマン』の『ガッチャマン』って何」と言う疑問とその説明をしてました。曰く「SL時代の連結作業をする人達が『ガッチャマン』でそれを参考にした」。 元々は「バードマン」と言う仮名で企画会議し…

東京みやげ

このようなものをいただきました。 「東京のみやげ」といえばオーソドックスな所では「雷おこし」とか「人形焼」、なんとなくお洒落なスイーツ、そして東京じゃないけど「草加煎餅」とかが定番ですが、こういうものも普通に売っているとは時代も変わったもの…

どうも今日は日曜で連休最終日だと思い込んでいた五連休四日目

「祝日」ではない普通の土曜日は通常より一時間遅れで起床。午前様で睡眠時間が短い割には普通な体調。早く目覚めるのは年齢のせいかな…。 朝食後、しばらくごろごろしてから「銀の稲妻」号にて出撃。午後から雨と言われれば午前中にしか動けないようだった…