2006-05-07から1日間の記事一覧

「交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST」 Music Ray'n(CD+DVD)

久しぶりに40分程。15分もやったら汗だくです。すっかり暖かくなりました。軽く腕立て伏せや腹筋もしてみましたが、鈍りまくってるなあ。あと昨日すっころびかけた結果が今頃でてて、体の一部に痛み。どうしようもない。 多分明日は筋肉痛になるので、明後日…

本日の定点観測

「ボウケンジャー」 さくら姐さんはクールだけど武闘派だった、という話。ハーメルンの笛が二つあって、という事よりも大神官ガジャが手下をまた別の組織に貸し出してて、零細組織の連合的な動きがあったりなかったり。話の縦糸も出来てきているようです。「…

「オバQ」曽我町子さん死去

超大国と東洋の島国の経済格差に愕然としていた連休最終日にとんでもないニュースが…。 「初代オバQ」と言うよりは、特撮系の「女王様or魔女」のイメージが強いのですが、まさかお亡くなりになってるとは…。特撮では昨年の「マジレンジャー」が遺作となるの…

主婦業、年1500万円に相当=裁判官にも匹敵−米社試算

さすが「唯一の超大国」は景気が良いですなあ、と思った記事。ええと、かの国のサラリーマンの平均年収はいくらか知りませんが、まあ凄い数字を出してきたものだな、と。「母親の仕事がいかに大きな経済的価値を社会にもたらしているか、知ってもらえれば」…

GW最終日だった五連休最終日

スーパーヒーロータイムの始まる一時間程前に目覚めたものの、「まあ、もう少しいいか」と言う事で二度寝したら、「ボウケンジャー」が半分終わってさくら姐さんが銃を乱射してた罠。「カブト」まで観てから起き出して、もそもそ朝食。連休最後の日は雨で、…