2006-05-10から1日間の記事一覧

マール&フォルツ「宇宙英雄ローダン・シリーズ323 永遠とのコンタクト」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫SF) D.エディングス「マロリオン物語5 宿命の子ら」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫FT) 古賀亮一「ニニンがシノブ伝」4巻 メディアワークス(A5/DENGEKI CO…

万里の長城、バリアフリー 障害者用エスカレーター設置

「外敵の侵入を防ぐ為」の「バリア」を「バリアフリー」にするという、ある意味物凄い皮肉を軽くやってくれるのがチャイニーズクオリティと言うやつか。まあ、長城は中国国内にあるわけで歴史的建造物として観光資源にするのは正しいのは正しいですが。とり…

TBS系列に苦情650件“白インゲン豆ダイエット”

結果的には「痩せた」から数字上は達成とみていいのではないか、と思った記事。 と言う些か不謹慎な感想はさておいて、ダイエットというか減量には常々興味を持っており、と言うか持たざるを得ない体重過多な私ですが、この番組をたまたま…本当にたまたま…観…

新たなナゴヤ名物!?

いくらアイスクリームが好きでもこればかりは食べる事ができません。小倉パスタ等、名古屋人はバイタリティがあるとは思うのですが、ここまでくるとさすがに個性的過ぎてついていけません。全く何を考えているのか…

お仕事

「本業I」の方でヒヤリング受けたり。ちょっとした工夫すればテスト効率とかが良くなる事を事細かく親切丁寧に若者に教えてあげました。私も大人になったなあ。 「本業II」…あ、リアル反映テストしてないしorz。明日やろう明日。 で、今月から新たに「II」と…

通常時刻より5分遅れで起床。起床前30分前には目覚めたのですが「勿体無い」ので二度寝したのが敗因。そもそも昨夜は寝つき悪かったので実質的睡眠時間が短かったのです。寝付き悪かった理由はいくつかありますが「食後に転寝してしまった」とか「寝酒がなか…