2006-05-16から1日間の記事一覧

VAIO type U

「PS3」が(色々な意味で)話題を呼んでいたSONYの新型モバイルPCが発表されました。「フラッシュメモリによるHDDレスtype Uが登場」という話もあるようで、完全に「でっかいPDA(Clie)」というか「HDD装備のW-ZERO3」というか、まあ外見に思う所はありますが、…

売れない大会マスコット=商品製造会社が破産検討−独W杯

「密猟者に捕まって売り飛ばされた」という生い立ちがヘンな影を与えてるとは思いませんが、というかこんな設定するのがゲルマンクオリティなのか>ゴレオ 着ぐるみその姿が一種独特ですがデフォルメされたマスコットとかは見慣れたら割りとかわいいと思うの…

ブラジル代表にロナウジーニョら=「日本侮れない」とパレイラ監督

リップサービスと「油断はしない」と言う意味の発言だと思いますが、寧ろ「侮って」くれた方がまだチャンスがある、と思うのはセコい考えでしょうか? と思ってたら「日本戦は控え」とか言われてますよ。まあそんなもんでしょうけど。

フタバスズキリュウは新種 発見から38年

恐竜の時代のスケールから考えれば一瞬みたいなものでしょうが、38年も経って新種認定されるとは気の長い話です。恐竜の姿というのは私の子供の頃とは随分様変わりしていて、今の子供に昔の想像図見せたら笑うか困惑するかなのでしょうか。 馴染み深い「フタ…

お仕事

書類作成…うまくまとまらない。というか何故こうも書類ばっかりつくってんだか…

朝〜夜

通常時刻より5分遅れで起床。禁を破って平日に軽く飲んだおかげで寝つきは良かったのですが、夜中に某Tりーだーから電話入って目が覚めてしまいまして、眠りが中途半端になってしまいこのような結果に。どうもこの頃田舎には「夜討朝駆偽」が流行っているら…