2006-05-17から1日間の記事一覧

Sランク

えいご漬けででとうとうSランク。 どう考えてもそんな力が身についてるように思えないのですが。英文すらすら読めないし。聞き取りも何度も聞きなおしてやっと出来るくらいだし。うーん、どうにも素直に喜べない。天気と気分がすっきりしてれば狂喜乱舞して…

花王、健康茶「ヘルシア」を改善 グレープフルーツ味に

「飲みやすさの改善」と「500ml189円」ということで実質的に「値下げ」と受け取って良いのでしょうか。あの「飲みにくさ」も慣れてしまえば「味」なのであれはあれで、と思うのですが…

スター・トレック40周年で、新編集DVDや雑誌80巻など大量発売

未来を追いかけるには金いくらあっても足りねー、と思った話。 TOS(STAR TREK "THE ORIGINAL SERIES";宇宙大作戦)は大枚はたいてLD揃えましたが、手軽さではDVD。前にDVD-BOX出た時には「LDあるから…」と諦めましたが、今度はどうしよう。同じ理由でTNG(STAR…

エア・ドゥ機に鳥衝突、主翼に30センチの穴

鳥つえええええええ〜

スイセンをニラと間違える 9人食べ、中毒で一時入院

割と笑い事では無いと思った記事。最近「野山で採った茸が毒茸だった」とか「牛蒡と間違えてダチュラ食った」とかこの手の話題が多くて、無闇に植物植えたり採ったりして考えなしに食べるのは良くない、と改めて考えるようになりました。冗談抜きで命関わる…

台風一号

数日前に今年の台風「一号」が発生し、既に勢力が「非常に強い」レベルに到達したようです。驚くのはその予想進路が日本直撃コースであること。と言うか「台風一号が日本に上陸」なんて空前絶後っぽいのですが、どうなのでしょう。実際の所この時期の台風で…

うーん…

どうにも気が滅入る。どうも最近良い事も無ければ良い話も聞かない。雨が降るとそれだけで心も湿り勝ちですが、それだけではなくて…。 「景気拡大が戦後第2位」とか言われますが私には実感がありません。これは一体どこの日本の話でしょうか。世界にしろ日本…

お仕事

「予防保守」というやつの対応。サーバをチェックしたりちょこまかと。危惧していた事は「杞憂」で済みました。と言う事で想定あるいは実行した処置はほとんどオーバーアクションでした。ま、問題無かったのは救い。 書類作成…最早「でっちあげ」ではないか…

朝〜夜

通常時刻に起床。昨夜も寝付き悪くてついナイトキャップに頼ってしまいました。 朝食後、「黒い旋風」号で出勤。外は雨。割と降ってました。梅雨にしては冷たい。 夜になっても雨。今週の自転車通勤はもう絶望的。