2006-05-19から1日間の記事一覧

先週の謎

先週の某宴会で抱いた謎の一つが解消されました。これで週末はゆっくりねられる…

CAMUS V.S.O.P.

ここ最近ウイスキー党でしたが気分転換にブランデーにしてみました。レミーやマーテルなどいくつも有名ブランドのある中、敢えてカミュを選んだのは 水瓶座の黄金聖闘士と同名だからというだけではなくおまけがついてたからと言うのは否定できない事実。 そ…

亢龍有悔

一昨日Sランクに到達したえいご漬け。「実力は本物」と言われましたが今日はランクダウンしました。まあ上がりつくした堕ちるだけですけどねorz。まあこっちが「実力」なんだろうなあ…いやこれでもまだ高すぎるのかもしれない。もっと精進しなければ。

炭酸入りコーヒー

コーヒーに炭酸と言う怪しい組み合わせの飲み物が出ると言う話。どう考えても一般受けはしないと思われますが、そこはメーカーも分かっているようで、コアな固定ファンを確保しようという考えのようです。コーヒーメーカーのお手並み拝見と言う所ですが、記…

チョコレート効果

敢えて「物欲」カテゴリに入れない。意地でも入れたくない。 しかしとある筋から「食べてみろ」と言うお誘いが。 良く考えてみれば、同志M永氏のレポートを発端にyassanが挑戦し、職場の有名人O氏が出張時に「酔った勢いで買って食べて悶絶した」とか、人柱…

お仕事

CREATE TABLE文が上手く動かせなくて焦る。「昔取った杵柄」な元担当の人に聞いてみたら「某Gr.にお願いするのがルール」との事。な、なんだってえ!?…まあいいか。来週にでも依頼しましょう。と言うか何でこういう事で必要以上に悩んでいるのか>自分。 午…

朝〜夜

通常時刻より5分遅れで起床。昨夜の「夜討」は中々強力でした。起床が遅れたのは「夜討」後すぐに寝る事なく「NHK高校講座 日本史」観てたせいもありますけれど。昨夜のは平安京成立あたりの時代の話で桓武天皇の周辺の話題が中心でしたが、最近の日本史…