2006-05-20から1日間の記事一覧

加藤元浩「Q.E.D.-証明終了-」24巻 講談社(新書/月刊マガジンKC) 藤田和日郎「からくりサーカス」42巻 小学館(新書/少年サンデーコミックス) 皆川亮二「D-LIVE!!」14巻 小学館(B6/少年サンデーコミックススペシャル) 田辺イエロウ「結界師」12巻 小学館(…

今日読んだもの

簡単に適当に。とりあえず読んだ順。 鈴木央「ブリザードアクセル」7巻 小学館(新書/少年サンデーコミックス) 対フロストクイーン戦。「驚くと眉毛に出る」の人も含めてリアクション&解説漫画になる危険を孕みつつも、スケートバトル(「みせる」競技ですが…

着信御礼!ケータイ大喜利

夜やっていたので今まで観てましたが…今回は「アムロ・レイ」のネタ。当然のように「中の人」の古谷徹が居ましたが、ネタの内容はともかく本物の声優さんがしゃべるといいですね。これまでのケンシロウ(神谷明)、浅倉南(日高のり子)、ハクション大魔王(大平…

笑天四十周年

今回を持って円楽師匠が「卒業」というスペシャルがほぼ一週間遅れで地元放映です。昔の映像が所々でインサートされますが、さすがに皆若いですね。私は三波伸介司会の時代からしか知りませんが、円楽師匠は23年もやってたのですね。おつかれさまです。 空い…

PC選定

前述のPC選定ですが、私のためでないPCですので特に物欲発動というわけではありません。念のため。 私の嗜好ではないPCの選定というのは難しい。やはり国内大手メーカーの「売れ筋」選ぶのが吉なんだろうなあ。今日は面倒になったので二店位しか行ってません…

あにめいとでとしょかーどもらった

漫画探す為に利用するのは何度か書いてますが今日も行ってみました。別に今日買ったものは「ここにしかない!」と言うほどではないですが、ここはコミック買ってもポイント付きますのでね。 そのポイントですが、ちまちま溜めてたら一杯になってまして今日は…

普通の休日な一日

通常より二時間半も遅れて起床。飲みすぎか週末で気が抜けたせいか。まあ休みでトラブルも無いからどちらでも良いですが。問題があるとすればせっかくの好天なのに出遅れてしまった事か。でもまあ風もつ良いしバイクは少し怖い気がしないでもないのでこれは…