2006-05-24から1日間の記事一覧

“たたり伝説”なんて言っていられない サル有害駆除へ

猿害と言えば日光を思い浮かべますが、東北地方も大変なようです。対策として猟友会が動き出したようですが、「サルを撃つと家族がのろわれる」から「猟友会は長い間なかなか首を縦に振らなかった」と言うのも凄い話です。まだまだ東北には「たたり」が生き…

スポーツカー「インテグラ」、7月末までに生産終了

此処の所、車は「大きいの」か「小さいの」に二極分化しておりますが、いわゆるミドルクラスは車種が減少し、「壊滅」的な印象を受ける今日この頃ですが、ミドルクラスのスポーツカーのひとつ、ホンダのインテグラの生産中止が正式に決定したようです。今よ…

サントリーが50万円のウイスキー発売

「山崎50年」が一本100万円で発売されたのが昨年で、その時は一日かそこらで完売して「世の中金のある人もおるものやなあ」と思った物ですが、今度は「山崎35年」で一本50万円だそうです。 50年とか35年とかそんな物凄い時間熟成させたウイスキーなど飲んだ…

地中海に沈んだローマ時代の遺跡、エジプトが発掘へ

カエサルのものはカエサルへ、と言うのとは全然関係ないですが、「ローマの遺跡をエジプトが発掘」と書かれていると、なんだかこう物凄い歴史浪漫の香りを感じてしまいます。しかも地中海。浪漫ですなあ。一度は行って見たいです。機会ないけど。

お仕事

最近何が「本業」か分かりにくくなってますが、所属チームの仕事を一応「本業I」としとくと、その関係で一つ仕事が舞い込みそうな予感。と言うかリーダーから説明受けたのですが。身分も(一応)安定したのでがんばりますかねえ…軽い「根無し草」生活はまだま…

朝〜夜

通常時刻より10分遅れで起床。昨日とほぼ同じですが、昨夜はつい酒飲んでしまったせいだから仕方ない…のかな?のんだくれ(・A・)イクナイ。 朝食後、「銀の稲妻」号にて出勤。今日は天気が良くて気持ちよい。ただ暑い。そろそろ夏装備が必要か。 今日は終日…