2006-05-25から1日間の記事一覧

「週刊少年サンデー2006年25号」 小学館(B5平) 森薫「エマ」7巻 エンターブレイン(B6/BEAM COMIX) 森薫・村上リコ「エマ・アニメーションガイド」3巻 エンターブレイン(B6/BEAM COMIX) 村枝賢一「仮面ライダーSPIRITS」9巻 講談社(B6/マガジンZKC) TYPE-M…

「週刊少年サンデー2006年25号」 小学館(B5平)

獣医の漫画がイタいです。「読んでて心が痛くなる」とかじゃなく内容がイタい。いくらなんでも主人公がバカ過ぎ。今の少年達はああいうのに共感をおぼえるのでしょうか?「GOLDEN☆AGE」 多分主人公は意図せず挑発して、結構素直に乗せられてるチョイワル(?)…

宇宙服 デザインコンテストで上位10作品発表

タイトルと画像を見て「宇宙をなめるな!」と怒ってしまいそうになりました。記事をよく読むと「宇宙旅行に着る服のデザインコンテスト」と言う事で、宇宙船外あるいは船内において宇宙飛行士の人たちの着ている「宇宙服」とは別モノのようです。とりあえず…

サントリー「50万円ウイスキー」200本完売

うわ、もう売り切れてる!

ホンダとATR、脳活動でロボットを操作する技術を開発

この記事を読んで「思った通りにロボットを操縦できる」と言う子供の頃の夢がまた一歩近づいたでのはないかと、心をときめかせている中年な私がいます。 このシステムが高度化して、ロボット側のプログラミングが上手く行けば、「鉄人28号」みたいなのも出来…

ケータイ

年取って耳遠くなったのか、それとも携帯電話の調子が悪いのか、時々電話の音が聞き取りにくいな、と思う事があります。相手の電波状態/機器に問題がある…人によっては別に問題ない事もある…ので軽々に動くべきではないと頭の奥で理性が囁くのですが、最近…

お仕事

「本業I」のソース調査。調査のみ。というか「依頼書」来ないし。それはそれとしても、思ったよりはメソッド作りこまないといけないかも、と思いついてしまったので少し暗澹。まあ大した手間でもないですが、調整が面倒だし。 あと、近所で上司と先輩が怪し…

朝〜夜

通常時刻より5分遅れで起床。昨日及び一昨日より向上。酒の量を減らした成果か。のんだくれ(・A・)イクナイ。 朝食後、「銀の稲妻」号にて出勤。少し寒い。夏装備にするのを焦らなくて良かった… 夕方ちょっと外出して漫画買い込んでまた職場に戻り、ジョブの…