2006-05-26から1日間の記事一覧

クロアチア代表監督勝利宣言「日本には勝てる」

題名の方には「日本には勝てる」とあり、記事本文では「日本にも勝てる」となっております。、「は」と「も」。一字違いは大違いということで、前者だと「ブラジルはきびしーなー、オーストラリアもちょっとなー、でも日本なら」と言う感じを受け、物凄く「…

ガトームソン無安打無得点

ノーヒットノーランはすごいと思うので素直に賞賛します。ただどうでも良いことですが「ガトームソン」という字面と音がどうしても「サトームセン」に脳内変換されて戸惑う私は、急速に電気街でなくなりつつある秋葉原を惜しむ世代の中年です。 …とか思って…

ドコモ「ムーバ」来年販売終了、「フォーマ」に一本化

「フォーマ」とカタカナで書かれると「トランスフォーマー」を想起してしまう今日この頃。 いわゆる「3G」とやらに興味はあるのですが、DoCoMoに関しては、一説によると「movaの方がFOMAより良い」という話もあるし、基本的に「電話とmailが出来れば十分」だ…

R会

「原点に帰ろう」というP村先生の号令の下、ひさしぶりに某焼肉(ととんかつ)の店で飲みました。 元々は若手の新メンバーを加えて、という事でしたが所用とかでパスされてしまいましたので、急遽Tやまりーだーが参戦。しかし、そのTやまりーだーがトラブルの…

お仕事

昨日のトラブル…と言うほどではないですが…のフォロー。ちゃんとデータが出来てて無事に処理も完了していたので一安心。やはり手順通りにやれば問題ないやん…

朝〜夜

通常時刻より10分遅れで起床。…昨夜気が付くと酒瓶空になってたからなあ。のんだくれ(・A・)イクナイ。 朝食後、身繕いして電車で出勤。今にも雨が降りそう。でも降ってないので助かりました。相変わらず電車のガキどもお子様方がうるさいです。不快な気分が…