2006-05-31から1日間の記事一覧

「Fate/stay night」3 ジェネオンエンタテインメント(DVD/片面二層/75min)

ドイツ語の歌

時々、NHKの「ドイツ語会話」を観ます。言葉はさっぱりわかりませんが、NHK教育の語学講座は割りと面白い時があるのです。今日も今日とてぼーっと観ていたら、最後のほうで「ドイツ語で歌おう」というコーナーがありました。ここでは前に「ジンギスカン」歌…

ライダーベルトで蚊を撃退

プレスリリースはこちら これには手が出なかったので、非常に興味を惹かれます。しかしカブトか…旧ライダーのなら即買いだったのに。ともあれ明日にでも薬局行って、見かけたら買ってそうな予感。

親善試合 日本vsドイツ

前半は「ああ親善試合だなあ」と言う感じで0-0でドローなら上出来かと考えていました。しかし、後半になるといきなり高原が点取って「こんなところで確変せんでも…」と本戦が心配になり、とはいえ守りがあやしいなあ、と思っていたら案の定。こういう予想だ…

お仕事

昨日の会議のメモを見ながら「…意味分からんなあ」と頭抱えたりしつつも、どうにかこうにか議事録を作る午前中。どうにか目処の付いた所で狙ったよう某GL登場。曰く「人手足りないから会議に参加して議事録作れ」。そういう調整をやってるH立氏が急な出張で…

朝〜夜

通常時刻より10分遅れで起床。起床よりずっと前に目は覚めていたのですが、サッカー観てたため。寝転がったまま過ごしてしまいました。 起床後はいつものように準備して朝食後「黒い旋風」号で出勤。ボルト問題が片付いていない為です。残念ですが仕方ない。…