2006-06-01から1日間の記事一覧

「週刊少年サンデー2006年26号」 小学館(B5平) 「ヤングキングOURS 2006年7月号」 少年画報社(B5平) きたうみつな「ToHeart2−colorful note−」2巻 スクウェア・エニックス(B6/G FANTASY COMICS) 「Fate/stay night 新OP きらめく涙は星に」 ジェネオンエン…

「週刊少年サンデー2006年26号」 小学館(B5平)

やっぱり獣医の漫画はヘンです。作者の人はやる気ないのかな?「GOLDEN☆AGE」 無茶な条件のサッカー対決で、実は高スペックな三人がそれを一蹴、と行かないあたりが普通に良い少年漫画だな、と思いました。多少ハードル高くないとカタルシスないし。「ハヤテ…

夏限定缶チューハイ

先日とある筋から「夏限定のチューハイでメロンと青ゆずがある」と聞いたので、飲んでみようと思いつつ、近所のコンビニになかったのでなかなかチャレンジできなかったのですが、昨日今日でようやく両方試すことができました。 うっすら緑がかったメロンは「…

自宅でパンダになりきれる「パンダスーツ」

どうせ「なりきる」ならもう少しデフォルメしてかわいい方がいいな、と思います。

「日本にすしにされた」=サッカー・ドイツ代表に不安指摘

なんだかんだ言って、ドイツ人にとって「日本=すし」かよ!かつての同盟国なのに何なんだその扱いは!とかちょっと思ったりしたのですが、まあビルトの言う事だし…と冷静になりつつ、「すしにされた」=「食い物にされた」と言う読み替えは上手いなと思いま…

お仕事

元「本業II」関連のテスト…動かないし。データ更新が二段階で通知されてくるはずが、うまくいかない模様。不思議…でもなんでもなくて必要なものが抜けてたよorz。コミュニケーションって難しいなあ、と。慌てて作成して明日でなんとかするつもり。 お手伝い…

朝〜夜

通常時刻20分も遅れて起床っ!何故目覚まし時計が鳴らないのかっ!顔面蒼白っ!とりあえずTVつけると何かおかしい。ニュースはニュースでもいつもと違う。あれ?時間がヘン。「分」単位は確かに「20分遅れ」ですが、「時」単位は…一時間早いよ!要するに時計…